思わず笑ってしまったドアストッパー | 料理大好き♪まりこのブログ

料理大好き♪まりこのブログ

数あるブログの中から、お越し下さりありがとうございます。
去年7月に旦那さんを看取りました。猫のくろちゃんと暮らしてます。
コメントを頂けると励みになりますので、よろしくお願いします。
時間は気にせずに入れて頂いて大丈夫です!

今、非常に暑いので、玄関ドアや家の中のドアをオープンしています。

風が通るように。

対角線上の窓を開けておくと、涼しいですし。

玄関ドアを開けておくと、黒猫くろちゃんが家に入って、知らないうちに、エサを食べてることもあります。

家の中のドアは、みんなドアストッパーがついているのですが、トイレのドアと玄関ドアには、ストッパーがついていないんです。

Effect_20200814_132412.jpg

そこで、玄関ドアは、内側にはほうきとちり取りがセットになっているものを、挟んでいます。(写真が暗くてすいません。フラッシュにしてもこれなので・・・)逆光のせいかな?

ちり取りだけでなく、立って使える棒がついているので、使いやすいんですが。この三角になっているちりとり部分が、役に立っています。

挟んだままでも、人が十分通れるので、いちいち動かさなくて大丈夫。

玄関ぼうきは、我が家にもともとあったものですが。

ちりとりは、ごみステーションで、これから捨てようとしていた人から、譲っていただいたものなんですよ。

KIMG5081.JPG

これだけだと、外側に開いてしまうので、外側には植木鉢カバーを置いています。これは、私が考えたんですけど。

トイレのドアは、家族が勝手にしていたんです。

Effect_20200814_132804.jpg

なんとめんつゆのボトル。

階段の下のスペースを、有効利用するために、収納スペースを作ってもらったのですが。

セールで買ってきた後に、そこにしまおうとめんつゆだけ、玄関に置いていたら、家族にストッパーにされてしまったんです。

「トイレのドアをとめたよ」とは聞いていたんですが、まさかめんつゆを使われてたとは・・・

めんつゆは、まだあるし、予備に買ったものなので、今のところはいいんですけどね。