業務スーパー初購入品~作り置きおかず~生協からのプレゼント | 料理大好き♪まりこのブログ

料理大好き♪まりこのブログ

数あるブログの中から、お越し下さりありがとうございます。
去年7月に旦那さんを看取りました。猫のくろちゃんと暮らしてます。
コメントを頂けると励みになりますので、よろしくお願いします。
時間は気にせずに入れて頂いて大丈夫です!

KIMG4282.JPG

今日の晩御飯は、昨日、作り置きしていた「おから」をいただきました。

Effect_20200622_215215.jpg

いつもと違うのは、業務スーパーで初購入した豚ひき肉を使ったこと。

豚ミンチ400g 278円。

KIMG4283.JPG

パラパラにバラ凍結されているので、好きな量だけ使えます。

我が家のおからは、おから150gに対して豚ひき肉を30g使います。

普段50g単位で使うことが多いので、バラ凍結は便利。

炒める時も、ほぐさなくてもパラパラに。

Effect_20200622_215939.jpg

ただ1つ気がかりなことが・・・

それは業スーのものは、外国産。原材料名豚肉(カナダ、メキシコ、アメリカ、スペイン、国産)、豚脂(国産)

はたして、味は?

もし美味しくなかったら、スーパーのものを今まで通り冷凍して使うつもりでいました。

これならいいのではないか。口うるさい家族も、黙って食べてたし。

今まで外国産のものは、美味しくないと言っていたから。

 

今、生協さんで資料請求するだけで、もらえるプレゼントがあります。

そして加入するだけでもらえるプレゼントもあります。

1週目の先週は牛乳。

2週目の今週は赤たまご10個、3週目がパラパラ豚ひき肉。

プレゼントは、注文品と一緒にもらえるものなんですが。

注文がなくても頂けるそうですよ。

実は、この3週目に頂けるパラパラ豚ひき肉楽しみにしてるんですよ。

というか企んでる?というか。

生協の営業さんが来たときに、「業スーに行ったら売り切れで、パラパラ豚ひき肉楽しみにしてるんです」と話したら、「うちはファスナーついてますよ」って。

ちゃんと把握してるんですね。意識してるのかな。

 

そこで思い付いたのが、生協さんの袋に業スーのひき肉を入れればいいのではないか。

業スーの冷凍豚ミンチを買ってきたのを、生協の袋に入れるつもりでいるんです。

業スーのものは安いけど、ファスナーがついていないんですよ。

生協さんのものは、ファスナーがついてる。

参考までに、生協さんのは国産豚ひき肉300g 398円。

赤身率80%以上の豚肉をひき肉にしました。

バラ凍結品。チャック付き袋入り。

ジップロックなどの保存袋に入れてる方も多いと思うのですが、ラベルを貼らなくていいし、文字が大きく入っているので、一目でわかりやすい。

タダで専用の保存袋に口笛