【病気になりやすい人の特徴~わだかまりを解く~】


精神科医の方が書いた本の中に
病気になりやすい、また治りづらい人の特徴がありました。


それは何でしょうか?

明日のセミナーでお答えします😊


というのは冗談で、


・愚痴を言う方

・悪口を言う方


です。


よく分かります!



吐き出すことで一時的にすっきりしたとしても、
【マイナス言葉のちから】が作用して自分の状態が悪くなるからです。


当然、健康に影響します。


マイナス言葉のちからは
私のセミナーで行う筋力検査で確認できます。


話を戻しまして、
愚痴や悪口を言う人が多い会社は
会社自体の売り上げまで落ちます。


何故かと言いますと、会社は人の集合体だからです。


私が考える病気になりやすい、治りづらい方のその他の特徴は


・こだわりの強い方


です。


「私の性格は○○だから」


「私は○○なので」


その後につづく言葉は


「だから、変えられない❗」です。



自分の性格や、タイプを決めつけて、
そこから変えようとする事を放棄する方も病気になりやすい、治りづらいです。


私自身、頑固で拘りが強い部分もありますが、


喘息や様々な病気を克服する過程において柔軟になりました。



「目に見えない物は信じない!」

それも一つのこだわりだと思います。


こだわりを解くことで、
病気以外に

人間関係のわだかまり、
束縛、
負の連鎖


なども解けたりします。


自分をかえることで、成長することでそれに比例して様々な事がかわり、良いことが起きます✨




#健康 #癒し #脳科学 #ストレス #ハッピー #美容 #病気 #瞑想 #言霊 #運気 #カウンセリング #渋谷区 #セラピスト #人間関係 #パワースポット #恋愛 #教育 #幸せ #ミラクル #メンタル #アンガーマネージメント