【目黒・品川区】タロット占いとカウンセリング

起業や妊娠、結婚や恋愛の悩みなど、カフェ(目黒・品川区)や個室(レンタルスペース)で占いと心理学を使って解決の糸口を見つけませんか?


テーマ:

今回は、前回の

「恋愛の価値観への親の影響力」

(記事:好みのタイプは、どうやって造られる?

の続きです。



異性の親が

自分に対して振る舞ったことに、

何を感じどう捉えたかによっても、

恋愛の仕方に影響が出てきます。

同性の親の場合も同じです。



例えば、実際には我が子に対し、

経済的に支えたり

必要なお世話はするなど、

愛情があるお父さん。



しかし、照れや恥ずかしさから、

子供へのスキンシップや触れ合い、

会話が足りないといった

態度を取り続けました。



一方、子供はそんな事情から

かまってくれないとはわかりません。

お父さんの態度だけを見て、

いつも「寂しい」と感じているので、

自分が「愛されている」という実感は、

なかなか感じにくいでしょう。



やがて、大人になって恋をした時。

いつもお付き合いに慣れてくると、

彼が段々と連絡をくれなくなったり、

会っていてもろくに会話せず、

ずっと携帯電話ばかりを

見ているような男性を好きになる、

いわゆる

「男性に愛されない恋をしてしまう」

といった問題を抱えるようになります。



たとえ寂しさを訴えても

彼に開き直られたり、

甘えたり訴えることすらできない、

諦めた対応を取るなど、

「自分が愛されない状況」を

無意識に引き起こしてしまいます。

(あくまで原因のパターンの一例になります。)



このような時にはもちろん、

間違った認識・・・この例ですと、

「実はお父さんはとても照れ屋さんで、

私が望むような愛し方ができなかっただけ。

でも、お父さんなりに精一杯、

私を愛してくれていた。」

という真実の認識に

変えていく必要があります。



認識を変えていくのは、

一人では結構、大変です。

その時はお手伝いをしますので、

Readiness(レディネス)

お気軽にお声がけくださいね。



さて、なんだかマイナスの面ばかりを

書いてしまいました(苦笑)が、

もちろん、プラスの面も沢山あります。



例えば、親がケンカをしている場面を見ても、

後日、お互いに謝ったり、

相手への感謝の気持ちを

述べている場面を目にすれば、

「意見がぶつかった時は、

ああやって仲直りをすればいいんだな。」

「素の自分も受け入れられるんだな。」

と学んだり感じることができます。



また、どんなに親しい間柄でも

人にはそれぞれの気持ちや考え、

価値観が存在していること、

その違いを受け入れた上で、

仲良くしていく大切さを

学ぶこともできます。



親から受け継いだり影響を受けて

造り上げられた私たちの価値観。

大切にしながらも時には、

バージョンアップして、

あなたの人生を幸せにするために、

活かしていってくださいね。



Readiness事務局

Readiness(レディネス)
http://www.readiness1.com/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

readiness(レディネス)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。