【目黒・品川区】タロット占いとカウンセリング

起業や妊娠、結婚や恋愛の悩みなど、カフェ(目黒・品川区)や個室(レンタルスペース)で占いと心理学を使って解決の糸口を見つけませんか?


テーマ:
ブログをご覧のお客さま。

お休みをかなりいただき、ありがとうございました!



私事なのですが、

おかげさまで娘の幼稚園が無事に決まりました~。

来年の春から幼稚園生。

つい、この間生まれたばかりなのに、早いもんです。



私の住む東京都品川区は、

保育園とともに幼稚園も激戦区。

お受験幼稚園ではないのに、

募集人数に対して3倍、4倍の申し込み・・・と、

お受験並みの激戦でした!



幼稚園には入園に有利な

2歳児用のプレクラス、というものがあります。

だいたい冬~春にかけて

受付があるのですが、それも激戦。



情報収集が甘かっただけでなく、

しっかりとした対策もせず臨んだので、

その時の面接がトラウマ(?!)になるほど惨敗。



「もっとしっかりママ友、作っときゃ良かった~~~!!!」

と後悔しました。

(裏情報を集めるのにも、かなり苦労したので。)



いろいろあって再度、

幼稚園戦争(?!)に参戦することになりました。

まずは私の本業の一つ、

タロット占いで戦略を練ってみることに。

さっそく「合格するためには

どうすればよいか?」を占ってみました。

未来の傾向を示す「ケルト十字スプレッド」で展開。



雪の結晶ちなみに「合格するか?」については占いません。

 お客さまにも伝えていますが、

 その問いに対する結果を知ったら、

 必要な努力をしなくなる可能性があるからです。

 占いはあくまで望む未来を

 引き寄せる為の戦略のツール。

 「未来を決めるのは、

  その人の勇気と行動である」というのが、

 私の信念だからです。



問題や障害を表す場所には

「カップの9」の逆位置のカード。

この問題に臨む姿勢を表す場所には

「愚者」のカード。

棚ボタ的な幸運に頼り切っている姿勢が問題。

運を天に任せる姿勢は良いのですが、

「人事を尽くしてから」を忘れずに・・・とのこと。

(ノンキな姿勢を見抜かれました・・・。)



結果を表す場所には「ソードのエース」。

全体的にもソードのカードが多く、

この問題には厳しい状況が付きまとっていること。

また、幅広い方面から十分な情報を集め、

しっかりとした戦略を練って臨めば、

良い結果を導くことに繋がる、とわかりました。



さて、私はママ友はいなくても、働く人。

今度は自分本位に情報を集めることはやめ、

対策を立てるのも兼ねて、

仕事のネットワークを使うことにしました。



幸い周りには人事採用経験者がいました。

「選ぶ立場」の方に

「選ぶポイント」を聞いてみることに。

「面接を受けて選ばれる」ということに関しては、

幼稚園の入園も会社の採用も、同じだからです。



その方も娘より1個下の息子さんをお持ちで、

激戦区で保育園入園を決めたこともあって、

冷静にとても寄り添った形で

アドバイスをしてくださいました。

(本当にその方には大感謝です!!)



そこで知ったのは、

選ばれる原因が私がずっと思っていたのと、

実際に選ぶ立場にいた方が

基準にして選んだポイントが、

同じようで実は全く違っていた、という事実でした。



Readiness事務局

Readiness(レディネス)
http://www.readiness1.com/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

readiness(レディネス)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。