【目黒・品川区】タロット占いとカウンセリング

起業や妊娠、結婚や恋愛の悩みなど、カフェ(目黒・品川区)や個室(レンタルスペース)で占いと心理学を使って解決の糸口を見つけませんか?


テーマ:
今回は仕事のツールとしても使っている、

タロットカード占いを通して気づいたことのお話。



いつも心理学に関連した話ばかりで、

お気づきでない方もいらっしゃるかと思いますが(笑)、

Readiness(レディネス)ではタロット占いも、

ちょこっとばかり取り扱っております。



自分に起こった身近なことで、

あまり重要な決断を必要としない迷ったことに対して、

勉強がてら占うことがあります。

現実的な結果が短期間にはっきりと出やすいこともあり、

占いの結果(解釈も含め)と検証しやすいからです。



未だ風邪が治りそうで治らない私と娘。(泣)

特に私の方は夜中も発作で眠れないくらい、

咳がひどくなってしまいました。



ずっと娘と通い続けている耳鼻科の病院。

咳に関する薬ももらっています。

でも、全然効いている感じがしない。

より咳の専門である呼吸器科の病院に掛かるべきか?



さっそくタロットカードで占ってみました。

質問は

「今の病院を変えた方がいいか?」

YES,NOとシンプルな質問には、

シンプルな占術である一枚引きがベスト。

『そのまま変えないで通い続けた方がいい。』

と出ました。



とりあえず占い結果を信じて娘と再度耳鼻科に行くも、

私の方は相変わらず咳が改善されない。

仕方なく翌日、呼吸器科の病院へ行き、

「当たらなかったなぁ。」と

己の力量の未熟さに舌打ちしておりました。(笑)



その後、咳は改善傾向が見えたものの、

いまだ続いている喉の痛みが酷くぶり返し、

結局、再び同じ耳鼻科へ行くことになりました。

今度は飲み薬だけでなく、

喉や鼻に直に薬を塗ってもらうことで、

ようやく全ての症状が改善されてきています。



タロットカードはちゃ~んと質問に対して、

正しい答えを教えてくれていたんですね。(笑)

ただ私が占う際、

最終目標(今回は全ての症状を改善すること)を

シンプルな質問一つだけで

果たそうとしようとしていたことが、

過ちだったのかなぁと思いました。



「呼吸器科も行った方がいいのか?」

「長引く原因にはアレルギーも絡んでいるのか?」

質問の角度を変えて多面的に探っていった方が

問題のベストな解決方法や

最終目標を達成するための手段を導きやすい、

と気づきました。



人生も同じように思います。

起こったことに対して多面的に見ていく。

一見、不快な出来事も見方を変えれば、

自分の人生をより幸せで愛に満ちたモノにする為の

手段を探るきっかけになります。



自分の仕事が幸せと愛情へお客様を導けるように、

視野を広く持つことを心がけ、

日々、技術を磨いていきたいと思います。



Readiness事務局

Readiness(レディネス)
http://www.readiness1.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

readiness(レディネス)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。