【目黒・品川区】タロット占いとカウンセリング

起業や妊娠、結婚や恋愛の悩みなど、カフェ(目黒・品川区)や個室(レンタルスペース)で占いと心理学を使って解決の糸口を見つけませんか?


テーマ:
皆さんには子供の頃、

「こんな女性になりたい!」

と憧れていた女性はいましたか?

それとも現在、そういった女性がいるでしょうか?



二次元だろうが三次元だろうが憧れの女性が、

あまりにも完璧で自分からかけ離れた遠い存在ですと、

どんなに憧れていても、実際には自分が

女性として生きていくモデルにはしにくいものですよね。



では、私たちはどんな人を生きていくうえでの

実用的な(?!)女性のモデルにしていくのか?

それはお母さんや姉妹がいればお姉さんなど、

幼い頃、一緒に過ごした身近な年上の女性になります。



良い面だけでなくダメな面も見せてくれるので、

それだけとても身近に感じ、発言や物事の見方など

同じ女性としての生き方に大きく影響を与えてくれます。



また、彼女たちは結婚や子育て、

どんな風に仕事と関わっていくかなど

ライフステージの節目を、私たちより先に迎えて

乗り越えていく立場になりやすいです。

(もちろん、お姉さんより先に結婚や出産など、

節目を迎える方もいると思いますが。)



なにより『老い』という、誰もが避けられないことに対しては、

必ず私たちより先に迎えます。

それらによって問題が発生した時、

どんな風に女性として歳を重ねていくのか、

受け入れ方や乗り越え方、上手な付き合い方などを

参考にさせてくれるモデルになってくれます。



しかし、ここでお母さんやお姉さんなど

身近な年上の女性を嫌ったり否定している場合。

「ああいう大人の女性にはなりたくない。」

というモデルになってしまい、

身近な所でなりたい女性像が見つけられず、

生きていく中で大人の女性として

どうやって自分を出していけばいいのか、

わからなくなってしまうことがあります。



わからないことや知らないことに対して私たちは、

とても怖く不安を感じるものです。

「どんな風に女性として成長していけばいいのか?」

「今後、自分はどうなっていくのか?」

思春期の頃に悩んだり不安を感じた、

子供の心のような状態のままでいることになるので、

大人の女性になることに抵抗感を感じます。

すると、恋愛や結婚、子供を持つことなどに問題が起こってきます。



例えば、出産して自分が嫌っている母親と

同じ『母親』という大人の女性としての立場に立つことに抵抗を感じ、

子供を持つことに否定的になったり、子供を持つことを望んでいても、

無意識に子供が望めないようなパートナーを選んでしまうなどです。



女性としてあなたらしく幸せに生きていくのに、

うまくその幸せを受け取れなかったら、

自分の女性としての在り方や、お母さんやお姉さんなど

身近な年上の女性との関係を見直してみてください。



見直すのが独りではなかなか難しそうという方。

ぜひ、成熟した女性に進化するサポートをさせていただきます。

お気軽にReadiness(レディネス)にご相談くださいね。



Readiness事務局

Readiness(レディネス)
http://www.readiness1.com/


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

readiness(レディネス)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。