【目黒・品川区】タロット占いとカウンセリング

起業や妊娠、結婚や恋愛の悩みなど、カフェ(目黒・品川区)や個室(レンタルスペース)で占いと心理学を使って解決の糸口を見つけませんか?


テーマ:

女同士。

年を重ねていくにつれ複雑になる様々な悩みを、

話し合ったり相談できる身近な存在がいることは、

すごく有り難いですよね。



特に抱えている問題が同じ立場にあった場合。

共有しあう悩みに対しての感情が似ているのもあり、

親近感も沸いて信頼関係を築くうちに、

相手を戦友や親友のように感じていくことでしょう。



例えば、結婚に関すること。

お互いに出会いもない日々を過ごし、

なかなか結婚相手が見つからない悩みや愚痴、

苦労を分かち合っている場合なんかもそうですよね。



しかし、どちらか一方に転機が舞い込み、

お互いの立場が変わってしまった。

それまで抱えている問題に対して同じ気持ちだったのに、

急に相手が今までの気持ちを否定するようなことを話し始めた。

しかも自分が乗り越えたやり方を、嫌がるあなたに

強引に同じようにするよう、押し付けてきたら・・・。



きっとあなたは

『なんなの、あんたのその変貌ぶり!?この裏切りモノめ~!!(怒)』

と、感じるかもしれません。

女の友情って、難しい。(苦笑)

戸惑いを感じ、失望するかもしれません。



先の例で言うと、相手がお見合いをして

とんとん拍子に結婚が決まった。

それまでお見合いに否定的な意見を述べていたのが、

「お見合いはいいよ~。相手の素性も安心だしさぁ。

結婚に対しての意識も高い人が多いしね。」

と、言うようになった。

それだけでなく、執拗にお見合い写真や

男性の紹介を押し付けてくるようになったので、

ムカつくし失望し、困り果てている感じですね。



どうしてこんなことになってしまったのか?

原因は、あなたと相手の心の距離が近くなり過ぎてしまったことです。



女性性の機能の一つである共感力。

これが高い人は、人と繋がることがとても上手です。

しかしこれがあまりにも度が過ぎると、

まるで相手のことを自分のことのように感じるくらい、

お互いの間に境目が無くなってしまいます。

結果、相手の問題や感情を客観的な立場で

冷静に見れなくなってしまいます。

(心理学ではこれを『癒着』といいます。)



すると先の例で言えば、結婚が決まった彼女が

自分が苦しんだ問題や感情から救われたように、

もう一人の自分とも言えるあなたのことも

救いたいという気持ちが高まった時。

あなたをコントロールしようとしたり、

あなたの本当の気持ちを無視して

意見を述べてくるようになったわけです。



この関係がこのまま進んでいくと、

喧嘩など感情的な争いに発展しやすいです。

できれば少し連絡や会合のやり取りを減らす、

第三者にアドバイスを求めたり、二人だけで会わないなど

相手から心理的な距離を取りましょう。



せっかくできたご縁。

上手に紡いで女の友情を育んでいってくださいね。



※ 今回は誠に勝手ながら、弊社の都合により、

  毎週土曜日に更新の予定を1日繰り上げて

  更新をさせていただきました。

  次週からはまた通常通り土曜日更新となります。



Readiness事務局

Readiness(レディネス)
http://www.readiness1.com/


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

readiness(レディネス)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。