【目黒・品川区】タロット占いとカウンセリング

起業や妊娠、結婚や恋愛の悩みなど、カフェ(目黒・品川区)や個室(レンタルスペース)で占いと心理学を使って解決の糸口を見つけませんか?


テーマ:
義母と嫁、ならぬ義父と嫁。

物想うところがあっても(笑)、

なかなか思っていることを言いにくい関係ですよね。



しかし、春に私は思っていることを勇気を出して伝えました。(笑)

お義父さんの人格を決して

否定することは言わないよう気を付けながら。



お義父さんのことは好きですし、

これからもずっとつきあっていくなら、

周りの人々も含め気持ちよく付き合っていきたかったからです。



お義父さんは当時、とても戸惑っておりました。

男子トイレで主人と一緒になった際には、

打ちのめされたボクサーのようだったそうです。

「そんな風に思っているとは思わなかった。」と。



あれから数ヶ月。少し変化が起こりました。



まず、主人がお義父さんに対して自分の想いを

大事にするような行動を取り始めました。

自分の考えをしっかり伝えるようになったのです。

「言ってもどうせ聞いてくれない。」

と端から諦めていた姿勢からの変化です。



次に、なかなか仕事が続かない義弟くんに対して、

批判や彼の考えを否定ばかりしていたお義父さん。

それがなんと義弟くんの苦しい気持ちに

理解を示すようになっていました。



心理学ではよく

『一人が変わると皆が変わる』

と言われています。

それを間近で感じたことに少し感動を憶えました。

どんなに遠く離れて暮らしていても、人は繋がっているんだなぁ、と。



私たち一人一人には、それだけ影響力があるんですね。

だから私たちは自分が周囲に与える影響力を自覚し、

自分の振る舞いや感情に責任を持たないといけません。



責任を持つとどうなるか。

「今、起こっているこの状況には

私にも何か引き起こしている責任があるのではないか?」

と発想できるようになり、

「自分が動くことで、状況を良く変えることができるんじゃないか?」

と動くことができます。



しかし自分を小さく扱っていると、その影響力がわかりません。

すると、状況が変わることを相手任せにして

被害者意識で待つ姿勢になります。

そして、先行きがわからないことから

「自分には(状況を変える為に)できることは何もない。」

と不安が募り苦しくなっていきます。



あなたには状況を変えるだけの力があります。

また、人は自分に良い感情を与えてくれる人を好きになります。

あなたが自分には力があると信じて

「自分も周りも私が幸せにしていく。」

と行動すれば、人はあなたを好きになり、

あなた自身もそんな自分をもっと好きになるでしょう。

やがて状況は、より良いモノに変わっていきます。



「そんな力、私にはないよ。」とご謙遜の方。(笑)

あなたの持つ力を引き出せるよう、サポートいたします。

ぜひ、Readiness(レディネス)をご利用くださいね。



Readiness事務局

Readiness(レディネス)
http://www.readiness1.com/


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

readiness(レディネス)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。