【目黒・品川区】タロット占いとカウンセリング

起業や妊娠、結婚や恋愛の悩みなど、カフェ(目黒・品川区)や個室(レンタルスペース)で占いと心理学を使って解決の糸口を見つけませんか?


テーマ:
彼と喧嘩をして、部屋を飛び出した時。

追いかけてきてくれると思って振り返ったら、

いっ、いない・・・・。

「なんで追いかけて来ないのよっ、キーッ!!(怒)」

こちらが思っていたのと全く違う行動を取る男性に

怒りや失望を感じたこと、ありませんか?(笑)



学生時代。

少女向けの漫画や小説を読んだ方は、沢山いると思います。

そこに出てくる男性は、とても爽やかで頼りがいがあり、

揺れる乙女心を敏感に察知して、

女性の望むような行動を取ってくれる人。



女性も30歳近くになると様々な経験を通して、

男性の実態像がわかってきますが(笑)、

意外と無意識ではこのような認識が残っている方もいます。

特に男性とあまり縁がなかった思春期を

過ごしてきてしまった人で、独身の方に多いようです。



でも実際の男性は女性から見て、

爽やかなことに興味を持っていればHなこと、

くだらないと思うことにも興味を持っています。(笑)

また、女性よりもはるかに繊細で傷つきやすく、

女性ほど他人の様子の変化に気づけませんので、気配りも苦手です。

人の心を扱うことを得意とする男性や、

ホストのようにそれをお仕事にしている男性は別ですが。



こうしたことは一般的には脳の構造の違いや、

小さい頃からの「男らしさとは・・・」といった

性差による育ち方の違いが原因とも言われています。

とはいえ、すれ違いや誤解を防ぐためにも、

男性がどんなことを考え、

女性に何を望んでいるのか、知りたいですよね。

では、どうしたら知ることができるのか?



それは、男性がかいた漫画や小説を読むことです。

登場するヒーロー【男性主人公】の気持ちは、

一般的に男性が憧れたり様々な想いを共感できる男性像です。

女性がかいた漫画や小説(特に少女向け)とは、

全く違うヒーロー像が描かれています。

恋愛というジャンルでも改めて比較すると、

その違いに驚く方もいるのではないでしょうか。



そして、今回さらに注目してほしいのは、

相手役のヒロイン【女性主人公】です。

彼女の発言や振る舞いなどから、

男性目線での理想の女性像を学ぶことができます。



特に雑誌で連載している漫画は、

読者の人気を意識しているところが大きいです。

その為、多くの男性読者から共感を得る為に、

一般的な男性が好む女性の発言や振る舞いが、

反映されていることが多いです。

また、漫画という視覚的な面からも真似しやすく、

とても参考になるかと思います。



ここで注意点。

通常、ストーリーは主人公目線で展開していきます。

読んでいる時はつい夢中になり、

主人公に感情移入し続けてしまいがちです。

それがヒーローですと、男性に同性のような

好感を持たれる振る舞いや発言を無意識にするようになり、

繰り返せば恋愛や結婚に発展しにくくなります。

ヒーローの姿勢には観察するように、

ヒロインの姿勢には寄り添いながらストーリーを追いましょう。



読書の秋には少し早いですが、

ぜひ彼のことを知る身近な情報源として、

漫画や小説を読んでみてくださいね。

まぁ、一番確実に知ることができるのは、

本人に聞くことですけどね。(笑)



Readiness事務局

Readiness(レディネス)
http://www.readiness1.com/


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

readiness(レディネス)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。