【目黒・品川区】タロット占いとカウンセリング

起業や妊娠、結婚や恋愛の悩みなど、カフェ(目黒・品川区)や個室(レンタルスペース)で占いと心理学を使って解決の糸口を見つけませんか?


テーマ:
最近、ご相談を受けていてとても感じることは、

日常のほんの些細なことに対して、

「この選択肢は私も相手(周りの人達)も、

結果的に幸せにしてくれるかな?」

と直感的に判断して選び、行動できることの大切さです。



私たちの人生は選択の連続です。

仕事での出世や転職、恋愛から結婚に進むなど、

人生のステージが変わる時や変えたいと願っている時に、

うまくいかず行き詰まったり、問題が発生した。

上司や後輩、友人やパートナーといった

人間関係でうまくいかないなど。



これらは一見、大きな事件のように感じる

出来事と見なしてしまいがちですが、

実は日常のほんの些細な出来事に対して

選んできた結果から生み出されたことです。



「そんなの当たり前。」と思うかもしれません。

しかし、そう思っているにも関わらず残念ながら、

こうした日常の些細な場面での選択に対して、

切羽詰まった状態や重大な決断を迫られる時ほど、

私たちは『選ぶこと』に重要さを感じていません。

重要に感じていないので、

選んだ結果に対して責任感も起こりにくいのです。



人生は、日常のほんの些細なことの

積み重ねによって築かれていきます。

『選んだ結果に責任を持つ』とは、

すなわち『自分の人生に責任を持つ』とも言えます。



また、個人的な経験を踏まえてもそうですが、

日常の些細なことで、

自分と相手(周りの人達)のどちらかに

愛が足りない選択をした時、

後に怒りや不満、後悔を感じるなど

しこりを残すような結果に繋がるように思えます。



そしてそれが、

人生のステージを始め物事や人間関係の面で、

さらに酷いトラブルを引き起こしたり、

慢性的な怒りや不満、後悔を感じるような

大きなしこりを残す結果に繋がります。

こうした悪循環な状況が、

最終的には人生が行き詰まってしまう原因に

繋がっているように思います。



しかし、そうはいっても

『直感的に判断する』のは無意識によるものです。

無意識が

「自分と相手(周りの人達)、どちらの幸せも大事にしよう。」

という意識になっていないと、

愛のある選択肢を選ぶことができません。



こうした意識に変えるには、

愛が足りない選択をしてしまう原因となった

過去に傷ついた経験を癒したり、

自分に対してのイメージを見つめなおすなど、

歪んだ物事の捉え方を修正していく必要があります。



修正作業を独りで行うのは、なかなかの手間です。

そんな時はぜひ

Readiness(レディネス)にお声掛けくださいね。



Readiness事務局

Readiness(レディネス)
http://www.readiness1.com/


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

readiness(レディネス)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。