【目黒・品川区】タロット占いとカウンセリング

起業や妊娠、結婚や恋愛の悩みなど、カフェ(目黒・品川区)や個室(レンタルスペース)で占いと心理学を使って解決の糸口を見つけませんか?


テーマ:
前回の続き になります。

今回は男性性(自立)が強い男性編です。



事前にデートする場所を予約しておくなど、行動的で決断力がある。

また、愚痴や弱音もあまり吐かず仕事に邁進。

スポーツや趣味にも積極的に取り組むなど、

頼りがいと奔放さのある男性は、主に男性性が発達しています。



出会った頃は

「なんて男らしくて素敵な人!」

と、ときめくでしょう。

しかし、お付き合いに慣れてくると

『行動的で決断力がある』は

『(私の気持ちを考えない)わがままで自分勝手』に、

『頼りがいと奔放さ』は、

『(一緒にいても)寂しくてつまらない』に

変わっていきます。(笑)



この場合は、今度はあなたがデートする場所を提案して予約する。

一緒に彼が興味のあることを楽しむ。

「寂しい。」といった気持ちを伝えて、

彼が愚痴や弱音を吐きやすいよう、話をリードする。

といった、自分の気持ちや考えを積極的に伝え、

行動に移していくなど、男性性を高めていきましょう。



すると相手の中の女性性が高まって、

リーダーシップのように導く強さの中にも、

周りの気持ちを汲みとる思いやりが備わり、

頼りがいと奔放さの中にも、

自分と周りを信頼していく協調性がある男性に変わっていきます。



なお、あなたが役割(機能、以下略)を変えようとしていく過程で、

抵抗したい気持ちや恐れが起こった場合、

相手にも必ず同じ感情が起こります。

特にこのような男性性が強い男性は、

女性が男性性を高めていくと強く反発し、

喧嘩が増えて別れを告げてくるケースが出てきます。



しかし、パートナーとの関係性でどんな場面でも、

役割が固定されることは絶対にありません。

必ず交代を迫られる時が来ます。

なぜなら、パートナーとの真の絆とは、

その都度、役割を交代していくうちに

パートナーと自分の中の男性性と女性性を

万遍なく発達させることで築かれていくからです。



そしてパートナーを

『自分に足りないモノを補ってくれる存在』

と認めて感謝し、愛情と信頼で永く強く結ばれていきます。

「なんだかんだで、自分にはこの人しかいないよね。」

と感じた時、あなたは最高のパートナーと真の絆を

手に入れていることでしょう。



もし、役割交代の際に問題が起こりましたら、

Readiness(レディネス)が乗り越えられるよう、サポートいたします。

諦めずに一緒にチャレンジしましょう!



Readiness事務局

Readiness(レディネス)
http://www.readiness1.com/



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

readiness(レディネス)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。