【目黒・品川区】タロット占いとカウンセリング

起業や妊娠、結婚や恋愛の悩みなど、カフェ(目黒・品川区)や個室(レンタルスペース)で占いと心理学を使って解決の糸口を見つけませんか?


テーマ:
2、3か月前に、パソコンのスキルチェックをする機会がありました。



家のパソコンで新しいバージョンに不便を感じながらも、

「今さら・・・。」と思い勉強し直さなかった私。



案の定、スキルチェックはボロボロ。

かつて苦労して取った上級の資格や、

パソコンをよく使う実務で培ってきた経験も、

今では全く歯が立ちませんでした。(泣)



「これはもう一度、基礎からやり直すしかない!」

一大決心(?!)で本屋にて参考書を手にするも、

とても抵抗感がありました。

なんだか今まで築き上げてきたモノが

崩れ去ってしまうかのように感じたからです。



でも、もう今のスキルじゃ通じないのは事実。

勇気を出して参考書を買い、さっそくエクセルから勉強を始めました。



初めはため息をつきながらも段々と、

忘れていた機能の使い方を思い出したり、

既存の機能が思っていたより使いやすくなっていたことや、

実務で望んでいた機能が新しく追加されたことを知り、

今よりずっと楽で効率的であることに気づきました。



おかげで現在の仕事にも役立ち、抵抗感を乗り越え勇気を出して

もう一度、基礎に立ち返って勉強し直したこと、

本当に良かったと思っています。



人は子供時代に親から言われたことや、

学校など様々な所で体験したことから

価値観や物事の捉え方、自分に対してのイメージが造られます。



それは今の自分の価値観や物事の捉え方、

自分に対してのイメージに繋がっているので、

良くも悪くも人生に大きな影響を与えています。

順調にいっている時は良いのですが、

ある時を境にこれらが全く通じなくなり、

人生がうまく回らなくなってしまうことがあります。



そんな時は勇気を出して、

今の自分の基礎であり土台となっている、

子供時代に作られた価値観や物事の捉え方、

自分に対してのイメージを見つめ直し、

古くなった今の自分を

バージョンアップする必要があるのかもしれません。



その場合、土台が傷ついている可能性があります。

傷ついていればそこは真実とは違う、

歪んだ捉え方や傷ついた見方になっています。

「癒す」という形で修復していきましょう。



しっかり修復していくと、

今までの自分にはない物事の捉え方や発想を

手にすることができるので、もっと楽で効率的に生きることができ、

人生そのものがバージョンアップしていきます。



目の前で起こっている問題に悩み、

今の自分では全く歯が立たなくてお困りのあなた。

ぜひ、あなたの基礎(土台)を見つめ直してみてくださいね。

Readiness(レディネス)はいつでも、お力になります。



Readiness事務局

Readiness(レディネス)
http://www.readiness1.com/



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

readiness(レディネス)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。