【目黒・品川区】タロット占いとカウンセリング

起業や妊娠、結婚や恋愛の悩みなど、カフェ(目黒・品川区)や個室(レンタルスペース)で占いと心理学を使って解決の糸口を見つけませんか?


テーマ:
2か月前。

ずっと乗り越えたい問題があり、

友人からお勧めされたカウンセラーさんの

面談の予約を取ろうと電話をしました。



その日は何度かけても繋がらず。

後日、再度かけたらやっと繋がったものの、都合が合いませんでした。



「あぁ、よほどこの問題と向き合うのが怖くて嫌なんだわぁ・・・。」

と思っていました。



つい最近、仕事に関する勉強の講義を

久しぶりに受けに行くことになりました。

しかし、なぜか邪魔ばかり入ります。

「なぜ?!」と思いながら

慌てて自転車を走らせ、どうにか間に合いました。



講義を受けているうちに、納得。

ずっと乗り越えたい問題に関する話題が出てきたからです。



幾重の邪魔は私の中の抵抗感。

乗り越える機会に巡り遭えたのは、

私の中の『それでもなんとかしたい!』という強い願い。

不思議で複雑な想いを抱きながら講義を受けていると、

お隣の人と講義内容を実践する時間になりました。



実践しているうちに、傍でただ悩みに寄り添って

話を聞いてくれる人がいることと、

心から「大丈夫。」と言ってもらえることが、

こんなにも安心できて心強いんだ、と感じました。



仕事をしていくうえで、

コンサルタントとしてアドバイスも大事ですが、

この姿勢で仕事をすることを絶対に忘れないでおこう、

と改めて思いました。



また、今回久しぶりにお客様側の立場に立ったことで、

自分がずっと悩んで抱えていた問題を口に出すことは、

本当にとても勇気がいることに改めて気づかされました。

いつも勇気を出してご依頼してくださるお客様に、

感謝の気持ちでいっぱいになりました。



講義を受けた後は、気持ちもスッキリして、

内容も十分勉強になるものでしたし、大満足でした。

この直後、この問題を乗り越える気があるのかを

試されるようなトラブルが起こりましたが(笑)、

乗り越える行動にほんの少しですが、

移すことができてとても嬉しかったです。



この小さな一歩。

今後も継続していって、やがて大きな山を乗り越えたいと思います。



また、一人でも多くのお客様が

出してくださった大きな勇気に立ち会えて、

小さな一歩に寄り添いながら、

一緒に山を乗り越えていけたら幸いです。



Readiness事務局

Readiness(レディネス)
http://www.readiness1.com/


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

readiness(レディネス)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。