【目黒・品川区】タロット占いとカウンセリング

起業や妊娠、結婚や恋愛の悩みなど、カフェ(目黒・品川区)や個室(レンタルスペース)で占いと心理学を使って解決の糸口を見つけませんか?


テーマ:
15日は父の日でしたね。

皆さんは、お父さんに日頃の感謝をうまく伝えることができましたか?



私の父はすでに故人となってしまっているので、

この日は児童センターのクラブ行事で描いた、

娘から主人へのメッセージカードを渡しました。



といっても1歳の娘はまだ描くことはできず、

手形を取っただけの、ほとんど私が描いたカード。

それで主人の反応も薄かったのですが(笑)、

無邪気に寄ってくる娘を嬉しそうに抱っこしていました。



娘と主人には適度な距離間で、

ずっと仲良くしてほしいなぁ、と思っています。

なぜなら女性は、お父さんとの心の距離が

異性との恋愛に影響してくるからです。



納得できる方、できない方といらっしゃるかと思いますが(笑)、

お父さんは娘にとって初めて接する異性であり、

恋する人でもあります。

すなわち、恋の型【かた】ができます。



最近はイクメンという言葉があるくらい、

お父さんが昔に比べ育児に関わるようになり、

だいぶ心の距離が近くなっているのかなぁ、と思います。



もちろん、それは素晴らしいことですが、

距離が近すぎると、お付き合いする男性ができた時、

お父さんが理想の男性となっているので、

彼とお父さんを無意識に比べてしまい、

どことなく頼りなさや物足りなさを感じたり、

いざセックスをする時に無意識に

お父さんを裏切っているような罪悪感を感じてしまい、

うまくいかなくなってしまいます。



一方、心の距離が遠すぎても、恋愛に支障が出てきます。

例えば、お父さんが仕事などを理由に

なかなか育児に関わろうとしなかった場合。



「いつも忙しそうだなぁ。遊んでもらいたいけど、無理だろうな・・・。」

「ちっとも話を聞いてくれない。私のことなんて、どうでもいいんだ。」

子供心に甘えられない苦しさや

自分を受け入れてもらえない寂しさをお父さんに感じて、

本当の気持ちを押し殺して我慢したり、

気持ちを伝えることを諦めてしまうといった

どこかよそよそしい振る舞いをします。



やがて成長してお付き合いする男性ができた時、

お父さんに感じていた想いや振る舞いと同じように、

彼にも感じて振る舞います。

そして、心の距離を近づけることがなかなかできず、

自分が苦しくなって別れを告げるか、相手が

「俺がいなくても大丈夫。」

「何を考えてるのかわからない。」

などと感じてきて、うまくいかなくなります。



これらはほんの一部の例に過ぎませんが、

他にも女性の恋愛ではお父さんとの関係が

深く影響する場面が沢山あります。

ご覧になってお父さんとの関係を見直したくなった方。

Readiness(レディネス)にお気軽にご相談くださいね。



Readiness事務局

Readiness(レディネス)
http://www.readiness1.com/


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

readiness(レディネス)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。