【目黒・品川区】タロット占いとカウンセリング

起業や妊娠、結婚や恋愛の悩みなど、カフェ(目黒・品川区)や個室(レンタルスペース)で占いと心理学を使って解決の糸口を見つけませんか?


テーマ:
昔、結婚する直前。

主人と泊りで旅行をしました。

実家に行った際に

「彼と1泊2日で○○に行って~・・・」と、

旅行の感想を述べながら母にお土産を渡しました。



後日、母から電話で、

「お父さんと

『結婚前に男性と二人で泊りで旅行に行くなんて、

私達の時代には考えられなかったわよねぇ。』

と話していたのよ。(怒)」

と、暗に非難するようなことを言われました。



当時、すでに三十路を超えたいい大人。

私が親なら恋愛で何もない方が、むしろ心配なくらいです。(笑)

しかも、両親も公認の婚約者同然の彼だったので、

この発言にはとても驚きました。



同時に

「親は子供がいくつになっても、

恋愛(特に性の面)では良い子で何も知らない、

純真無垢な『子供』でいて欲しいんだなぁ。」

と思いました。



私達は生まれてから成長するに従い、

じわじわと両親からの精神的な自立を迫られます。

そこには

『自分の思うがままに行動できる解放感』



『両親と離れる寂しさ』

があります。



また思春期に入ると、

『人として自分の子孫(種)を残したい』

という性欲(本能)も起こってきますから、

自立に伴う寂しさと合わさって、

「恋をしてずっと一緒にいられるパートナーを探そう!」

となります。



しかし、ここで両親からの精神的な自立や、

性欲(本能)をうまく受け入れることができないと、

恋愛で様々な問題を引き起こします。



例えば、思春期に親から恋愛という男女関係を禁止されて、

本来の恋愛の形である、

対等でセクシャルな男女の恋愛を求めることに、

大人になっても無意識に罪悪感を感じていると、

不倫という苦しまざるを得ない恋愛をしたり、

パートナーと良好な関係が築きにくかったりします。



また、親から

『性を感じさせない純真無垢な良い子』

を求められたがために、

女性ならではの性の魅力を無意識に抑えてしまって、

男性的もしくは中性的な雰囲気やファッションをまとうので、

恋愛のチャンスを遠ざけたり、恋愛自体がしにくくなったりします。

(例:実際は若く子供がいない未婚なのに、

すでに子育てを終えて落ち着いたオバチャンに見られたなど。)



親は子供に対して

「いくつになっても子供は子供。」

と安心させて欲しいという想い以上に

「良いパートナーを見つけて幸せになって欲しい。」

という想いがあります。

その想いを叶えること、

すなわちあなた自身が幸せな人生を歩むことが、

親にとっては実は一番の幸せであり、安心なのです。



誤解されがちですが、

本来の女性としての性的なエネルギーは、

とても成熟した

『清らかで温かく、癒し包み込むようなモノ』

です。



『いやらしく不潔なモノ』

という誤った認識を改め、

そろそろ純真無垢な良い子ちゃんから、

大人の女性になり素敵な恋愛をして、

あなたとご両親を幸せにしてあげましょう。



とはいえ、幼い頃から培われた認識。

独りで変えようとするのは、

なかなか骨が折れる作業かもしれません。



そんな時はReadiness(レディネス)をご利用になって、

あなたの女性ならではの魅力、取り戻してくださいね。



クローバー次回のブログは誠に勝手ながら、

5月16日(金)に更新させていただきます。



Readiness事務局

Readiness(レディネス)
http://www.readiness1.com/


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

readiness(レディネス)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。