【目黒・品川区】タロット占いとカウンセリング

起業や妊娠、結婚や恋愛の悩みなど、カフェ(目黒・品川区)や個室(レンタルスペース)で占いと心理学を使って解決の糸口を見つけませんか?


テーマ:
春と言えば出会いの季節ですね。

その中でも出会えたことで

自分の世界が広がった人との出会いは、

本当に印象深いですし、感謝の気持ちで一杯になりますよね。



あなたにとってそんな人は、今まで経験したことがない

ワクワクした経験をさせてくれた人ですか?

それとも過去の傷を癒してくれた人ですか?



私は後者の人達の方が印象に残っていて、

それにより自分が変わり、世界が広がって、

その後の人生に多大な影響を与えてくれたので、

本当に貴重な出会いであり、今でもその人達や

出会わせてくれた神様に感謝しています。



人生の中で何人かいますが、

一番最近でいうと、やはり娘との出会いです。(笑)



彼女と出会ったことで、

生活が大きく変わったのは当たり前なのですが、

細かなことから大きなことまで、本当に変化しました。



好き嫌いなく何でも美味しそうに食べる彼女を見て、

苦手な食材に挑戦したくなり、食べられるようになりました。

栄養バランスを考えて献立を組んで作るので、

いい加減だった自分の食事も、

少し栄養バランスを考えるようになりました。

(家庭科の授業では、

あれ程覚えられなかった成分表なのに。(笑))



薄味の彼女の為に毎日出汁を取るようになったら、

自分の食事にも使ってみたくなり、

出汁の上品な味に触れて、

改めて素材そのものの美味しさに感動しました。



彼女とのんびり出歩くようになって、

遊びながら自然に触れる機会が多くなり、

子供の頃の自分をもう一度

経験しているような感覚になりつつも、

大人になった今の感覚との違いに驚きました。



そして何より大きく変化したのは、

ご近所を始め地域の人達との交流が増えたことです。

子供ができると本当にいろんな方に

声をかけていただいたり、親切にしていただいたり、

感謝してもしきれないくらいです。



自分も小さい頃は今の娘のように、

こんなに周りから無条件に、

ありのままの自分で愛されていたんだな、

と気づかされ、とても癒されています。



娘には私や主人を含め沢山の人達に

愛されていること、必要とされていることを

言葉でも抱擁でもしっかり伝えようと思い伝えていました。

自尊心は人が生きていく上でとても大切なモノだからです。



が、思いがけず私の方が子供を持ったことで、

「ありのままの自分でいいんだ。愛されるんだ。」

と沢山の愛情を伝えられました。



親が感じていることは、良くも悪くも子供にちゃんと伝わりますから、

私を通して娘に沢山の愛情が伝わればいいなぁ、と思っています。



実家に住んでいた時以来の

地域に「根付く」という生活が始まって、

こんな風に新たな世界が広がっていますが、

仕事など他の面でも自分の世界が広がっていくことを、

今後もいろんな人達と出会って楽しんでいきたいです。



Readiness事務局

Readiness(レディネス)
http://www.readiness1.com/


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

readiness(レディネス)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。