【目黒・品川区】タロット占いとカウンセリング

起業や妊娠、結婚や恋愛の悩みなど、カフェ(目黒・品川区)や個室(レンタルスペース)で占いと心理学を使って解決の糸口を見つけませんか?


テーマ:

ご相談いただくお客様の中には、

夢や目標といった将来のヴィジョンが

とてもはっきりしている方がいらっしゃいます。



例えば、

「いつか語学を使った仕事に就きたいんです。」とか、

「資格を生かした専門職に就きたいんです。

そのために資格取得の勉強をしています。」など。

とてもわかりやすく明確なヴィジョンですし、

それに向けて努力している姿は素晴らしいですよね。



ですが、一向にその仕事に就けなかったり、

資格が取れなかったりするだけでなく、

最悪な場合ですと、

全く夢や目標と関係のない仕事に就き続けたり、

何年も資格に合格しなかったり・・・など、

目指すこと自体が目的になってしまっている状態を、

ずっと続けている方が、たまにいます。



同じように夢見たり目標を立てて実現した方から見ると、

言っていることと矛盾した行動を取り続ける様子に

『それは本当に実現させたい夢や目標なの?』

と疑ってしまうかもしれません。



実現させる人とできない人の違いは、

夢や目標といったターゲットに、

時間がかかってもきちんとアプローチできているか、

というのがキーになっていますが、

どうして実現できない人は、

きちんとしたアプローチができないのでしょう?



一つは、実現した方達のご意見の通り、

心から実現を望んでいない夢や目標である場合。



私たちは自ら進んで行動するなど

「気が向く」とか「やりたい」と思う時、

必ずその下にある「好き」といった

感情に基づいた感覚(衝動)から動きます。



この感覚は心の大半を占める

無意識の領域から生じているものですので、

当然、この無意識の感覚が「嫌い」になっていたら、

「気が向かない」とか「やりたくない」となりますし、

そもそもそこに無意識の感覚が関心を向けなければ、

「興味が湧かない」になりますので、

行動はとりにくくなります。



意識では

「手に職を持っていれば、一生稼げて生活に困らないから。」

という理屈に基づいた一見、ポジティブな動機がありますが、

無意識は

「手に職を持っていないと、生活に困窮するかも。」

という恐れや不安に基づいたネガティブな動機があります。



誰だって恐れや不安は感じたくない感情ですし、

そんな感情を「好き」な人はいないでしょう。

そうすると、『こういう仕事に就きたいと、

とりあえず言っておくけど・・・。』といった、

何かや誰かにやらされているような行動をとってしまいます。

行動をとっていれば、

不安や恐れに向き合わなくて済みますからね。



もう一つ代表的な(?!)ケースがあるのですが、

長くなってしまうので、次回お話しいたします。



Readiness事務局

Readiness(レディネス)
http://www.readiness1.com/


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

readiness(レディネス)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。