【目黒・品川区】タロット占いとカウンセリング

起業や妊娠、結婚や恋愛の悩みなど、カフェ(目黒・品川区)や個室(レンタルスペース)で占いと心理学を使って解決の糸口を見つけませんか?


テーマ:
「嫉妬」と聞くと、

経験したことがある方ならわかると思いますが、

なんとなく重くて嫌~な感情ですよね。

嫉妬してしまう相手だけでなく、

それを感じる自分のことも

嫌いになってしまいたくなるぐらい。



でも、この感情と嫉妬を感じる自分。

そんなに責めたり嫌わないであげてください。

嫉妬できる人というのはそもそも、

それだけエネルギーを秘めている情熱のある人であり、

相手の良い所、価値を見てあげられる人なんです。



目標や夢など何かを成し遂げたり、

活き活きとした人生を送るには、

情熱(エネルギー)が必要です。



また、他人の価値がある所(良い所)を

見てあげられるということは、

自分の価値がある所(良い所)も

見てあげられるということです。

それは自分への信頼、すなわち自信に繋がります。



生きていくのに情熱(エネルギー)と自信は、

とても大事なものです。



ただ、この「嫉妬」という感情。

ネガティブな感情だけに、

感じているうちは、とても苦しいですよね。

この下にある本来のポジティブな

「羨望(羨ましい)」という感情に変えていくには、

どうしたらいいでしょう?



そもそも「羨望」が「嫉妬」になってしまったのは、

相手に嫉妬している所を過去の自分が手にしていた時に、

手にしていることを責められたり非難された経験から、

手にすることを恐れているからなんです。



例えば、職場に遅刻、早退、欠勤を

好き勝手に繰り返す同僚がいたとしたら、

人目を気にせず自由に振る舞うことが羨ましい反面、

社会人になりたての頃や学生時代、遡れば子供時代に、

何も気にせず自由に振る舞っていて、

親や上司、先輩などにきつく叱られた経験があれば、

同じように自由に振る舞うことは、

とても勇気が入りますよね。



一方、なんの恐れも抱かず、

手にしている人を目の前にした時。

過去の非難された自分とその人を無意識に重ねてしまい、

『この人も、昔の自分みたいに非難されてしまうかも。

んじゃ、かわいそうだから誰かに滅多打ちにされる前に、

アタクシがいっちょ、軽く戒めておきましょうかね。』

と、嫉妬してしまう相手を責めたり非難してしまいます。



ちょっと歪んだ思いやり(?!)ですよね。(笑)

でもきっと過去にあなたを責めたり非難した人達も、

同じような思いやりの精神から、

あなたを責めたり非難したのかもしれません。



まずは、昔、責められたり非難されて

傷ついた気持ちを癒して、非難された自分と

非難した人達を許してみませんか?

許せるようになれば、手にすることに恐れがなくなります。

また、恐れがなくなれば、

嫉妬してしまう相手が手にしているモノを

手にできやすくなります。



今、手にしていなくてもやがて、手に入れられると思えれば、

嫉妬してしまう相手を憎く思ったりせず、

『羨ましいなぁ。早く私もああいう風になれないかなぁ。』

と思えるようになるでしょう。



相手の中に見る嫉妬してしまう所は、

欲しているのはもちろんのこと、

今のあなたに必要としている所でもあります。

嫉妬が気づかせてくれる、あなたに必要なモノ。

ぜひ「羨ましい」に変えて、手にしてくださいね。



もし嫉妬の苦しいお気持ち、抱えるのが辛かったら、

いつでもReadiness(レディネス)をご利用ください。



Readiness事務局

Readiness(レディネス)
http://www.readiness1.com/



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

readiness(レディネス)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。