【目黒・品川区】タロット占いとカウンセリング

起業や妊娠、結婚や恋愛の悩みなど、カフェ(目黒・品川区)や個室(レンタルスペース)で占いと心理学を使って解決の糸口を見つけませんか?


テーマ:
「『私は○○なタイプだから、相手は××なタイプがいいな。』

と思って恋人を探しているのに、

なかなかそういう人には声をかけられない。

全くタイプじゃない人に声をかけられてばかりで

困っているんです。」



とか、



「お付き合いをしていた彼と別れる際、彼に

『(彼が)想像していたようなタイプの女性じゃなかった。』

みたいなことを言われて、

勝手に自分の幻想を押し付けるな、って思いました。」



というお話を恋愛のご相談で伺うことがあります。



私が一見した限りでは、当然、彼や周りの人達と

同じようなイメージを持っていたので、

ご本人から

「私はもともと○○なタイプ」

と伺って、驚きます。(笑)



こんな風に自分がまとっている雰囲気(印象)が、

自覚しているモノと周囲が認識しているモノとが、

あまりに違ってしまっていると、

お付き合いを望んでいるタイプの人とは

全く違うタイプの人を引き寄せてしまうことに繋がります。



このようなことが起こる原因としては、

様々な原因がありますが、そのうちの一つに、

家族や過去にお付き合いした人、好きだった人等に

素の自分を見せていて受けた心の傷が、

これ以上傷つくことがないよう守る為に、

無意識に素の自分を隠すような

振る舞いをしてしまっているせいで

起こっているというケースがあります。



例えば

『しっかりしてサバサバしている女性だな。』

と立ち居振る舞いから認識して、

「お互いに自立した大人のお付き合いができそう。」

と交際を申し込んだ男性がいるとします。



お付き合いの仕方にそんなことを望むくらいですから、

当然、とてもしっかりした頼りがいのある男性です。

しっかりしている女性にわりと多いのは、

「自分よりしっかりしている男性がいい。でないと、

本来の自分である『か弱い私』が頼れないから。」

というご意見。(笑)



ご自分では

『強がっているけど、か弱い。これが私なの!』

というご自分のイメージ(印象)があるんですね。

ですが、残念ながら周囲の大半は、

『(強がっているけど)か弱い女性』ではなく、

『強い女性』と認識します。



親しくお付き合いをしていくうちに、

心理的な距離は近くなっていきますから、

先に出た男性にしてみたら、

か弱い自分をどんどん出して甘えてくる女性を、

『なんでこんなに甘えてくるんだ?!

もっとしっかりした女性だと思ってたのに。』

と思うようになり、タイトルのセリフが出てきて、

「望んでいたお付き合いの仕方ができないから。」

とお別れを告げてきます。



女性にしてみたら

「素の自分をまた受け入れてもらえなかった・・・。」と、

より一層傷つきます。



だったら初めから素直にありのままの自分を出して、

自分と周囲の「私に対するイメージ(印象)」を一致させて、

引き寄せたいタイプの男性を引き寄せた方が、

自分も楽で幸せだし、周りの男性も幸せですよね。



パートナー探しに冒頭のセリフのような感じで

行き詰まっている方。

ご自分のイメージ(印象)の認識。

素直にありのままの自分が出せているか。

改めてチェックしてみてくださいね。



「一致していないかも。」とお感じになられたら、

Readiness(レディネス)でよろしければ、

ご相談に乗りますので、お気軽にご利用ください。



Readiness事務局

Readiness(レディネス)
http://www.readiness1.com/


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

readiness(レディネス)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。