【目黒・品川区】タロット占いとカウンセリング

起業や妊娠、結婚や恋愛の悩みなど、カフェ(目黒・品川区)や個室(レンタルスペース)で占いと心理学を使って解決の糸口を見つけませんか?


テーマ:
「いい加減、早く結婚して落ち着きたいんだよね。」



失恋に泣いていたのが嘘のように次々と新たな恋を重ねて、

恋人がいる状態がいつも途切れない女性。

ずっと長くつきあっている恋人がいるのに、

様々な男性と恋を重ねる女性。



そんな女性たちから華麗なる(?!)恋の遍歴を伺うと、

沢山恋をすることを楽しんでいるのかなと思いきや、

最終的にはこのようなセリフが出てくることがあります。

そしてお別れになった理由の一つで、

「価値観が合わなかったの。」ということもよく伺います。



私たちは恋をしている時、どんどん相手と距離を近づけたくて、

仕事や好き嫌い、興味のあることや家族、趣味についてなど、

様々な面から相手を知ることにより、

相手の世界に深く入っていこうとします。

まるで初めから同じ世界にいたかのように同一化を試み、

また相手の為に何かをしてあげたくなります。



しかし二人とも、もともとは別の環境で育ってきたので、

当然、各々の環境で培われてきた

価値観や信念といったモノを持っています。

二人の仲が落ち着き、距離が近づけば近づくほど、

その違いもまた、はっきりと見えてきます。



距離が近づけばお互いに、

その価値観や信念に基づいた欲求も出てきますから、

例えば連絡を取るタイミングの違いで、

「なんで毎日メールや電話をくれないのよ!」

「週1回すれば十分だろ!毎日何を話すんだよ!?」などと、

『自分のやり方(価値観や信念など)が正しいんだ!』と、

欲求の押し付け合いとなって争うことになります。



やがてそんな争いの積み重ねに疲れて、

「私たち合わないね。」とお別れすることになるか、

お付き合いは続けていくものの、

他の異性と恋をすることになります。



「相手から欲しかったモノ」をくれる別の異性によって、

不満や寂しさなど受けた心の傷を癒してほしいからです。

しかし、その異性ともお付き合いを続けていくうちに、

合わない部分が見えてきて・・・と、

延々繰り返すことになります。



この繰り返しを防ぐにはどうしたらよいか?



それは、二人の関係性に争いが増えた時、

すなわち『恋』から『愛』へと移り変わろうとしている時に、

今度は逆に相手と距離を取ることです。

そうすることによって、

『相手は自分と違う人間であり、それぞれの人生があるんだ。』

と認識できるようになります。



お互いにありのままの相手を受け入れあえると、

新たな違いに気づいた時に、お互いの欲求を大事にするような

欲求の妥協点を話し合おうという姿勢に変わります。



また、相手が成長して変わっていった時、

今までの二人のやり方ではうまくいかなくなるので、

相手の成長を見守りながら自分も成長して変わっていこうと、

その変化を自然に受け入れ、

新たな二人のやり方を作ることができるようになります。



お互いにありのままの相手を尊重し、

支えたり支えられたりする関係を繰り返し積み重ねていくと、

『愛』に満ちた関係を同じ相手と

ずっと築いていくことができます。



「今度こそ恋多き女を卒業する!」と決めた方。

ぜひ、あなたにこのような『愛』に対しての考えが

恋愛をするうえであるかどうか、

今一度、見直してみてくださいね。



見直していくうちに、乗り越えなくてはいけない課題が

いろいろ出てくるかもしれません。

それを独りで乗り越えるのは難しい、とお感じになられたら、

お気軽にReadiness(レディネス)をご利用ください。



Readiness事務局

Readiness(レディネス)
http://www.readiness1.com/



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

readiness(レディネス)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。