【目黒・品川区】タロット占いとカウンセリング

起業や妊娠、結婚や恋愛の悩みなど、カフェ(目黒・品川区)や個室(レンタルスペース)で占いと心理学を使って解決の糸口を見つけませんか?


テーマ:
11月も今日で終わり。

いよいよ年末に向けて、お仕事をされている方は、

業務だけでなく、忘年会や送別会出席など、

公私ともにますます忙しくなってくるかと思います。



そんな中でも社内で涼やかにお茶を飲んでいたり、

他の同僚と楽しそうに談笑をしていたり、

ネットをのんびりやっている同僚達を、

プリンターまで書類を慌ただしく取りに行きながら、

ふと目の端に捉えてしまい、

「キィ~、なんじゃアイツら、暇そうやんけ~!

なんでアタシばっかり忙しいんじゃ~!!(怒)」

と、思ってしまったあなた。(笑)お疲れ様です。



仕事には波がありますから、

忙しい時にそう思うのは仕方ないですよね。

その仕事が終わったら、一息いれましょう。



しかし、いつもそう思って仕事をしているとしたら、問題です。

というのも、

その忙しさ、実はあなたが引き寄せている可能性があります。



他の同僚達のように、

たまには休息を取りながらゆったり仕事をすると、

会社(上司や同僚達)から「役立たず!」と怒られ、

クビになってしまうのではないか、

という恐れから動いていることがあります。

「休みを取る自分は、会社にとって価値がない人間だ。」

と思ってしまっているのですね。



動いていれば、恐れは感じなくて済みますから、

無意識にどんどん仕事を引き受けていきますし、

周りも「NO!」と言わずに仕事を引き受けて働きまくるあなたを、

『あっ、この人はとにかく仕事をすることが好きなんだな。

任される事が嬉しい人なんだ。』

と認識しますので、ますますあなたに仕事をお願いしてきます。



この状態が続くと、どうなるか。

まずは、体が悲鳴をあげます。

怪我をしたり、病気になるかもしれません。

やがて心も悲鳴をあげて、人生の楽しみが失われ、

疲れて燃え尽きてしまうでしょう。



1日に数時間でもいいから、何も考えない時間を作ってください。

たまにお休みを取ったところで、誰もあなたを責めたりしないし、

あなたという存在が会社にとって価値がない、

なんて思ったりしません。



自分にも周りにも『休むこと』を許してあげてください。

休息している同僚にも、無駄にイライラしなくて済みます。

そして、忙しさの中にも『休息を取ること』を意識して、

取る時はしっかり取ってくださいね。



Readiness事務局

Readiness(レディネス)
http://www.readiness1.com/


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

readiness(レディネス)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。