【目黒・品川区】タロット占いとカウンセリング

起業や妊娠、結婚や恋愛の悩みなど、カフェ(目黒・品川区)や個室(レンタルスペース)で占いと心理学を使って解決の糸口を見つけませんか?


テーマ:

私(代表)事ですが、30歳になった直後の失恋。

今でも覚えているのですが、入浴中の出来事。





「周りの友達は皆結婚して、子供までいる娘もいるのに・・・

私は何をやってるんだろう?!」

落ち込んでいました。




一方、どこか冷静に、

「でも、どうして私に言い寄ってきて付き合った人は皆、

『俺についてこい!』系か、

『あなたに頼らせてぇ~。』系の極端なタイプばかりなんだろう?!

その中間の『お互いに思いやりあって、

頼ったり頼られたりするような楽な関係が築ける人』

がいいのにぃ~、なんで私には寄ってこないわけぇ?!」

などと、分析しつつもキレていました。(笑)





が、ふと、

「あれっ、もしかして、それって原因は私にあり?!」

シャワーを止めながら気づきました。





でも「私が原因かも・・・」と思いつつも、

自分の反省点は今までの経験やお別れした人、

身近な人たちに聞いて、その後、自分なりに改善を図ったりしました。

ですが、とにかくどうにも成果に結びつかず、

(この場合、成果とは『自分が望むような人と結婚する』ことですね。)

うまくいかない。





なにより自分の気持ちが、あまりにも悲しすぎて整理がつかないので、

以前から気になっていた某カウンセリングルームに連絡を取りました。





カウンセラーさんに優しく話を聞いていただいているうちに

(以下「」で表示)、

「あぁ、それはあなたの中にある『弱さ』を許してないからですよ。」

さらっと『これが原因だから!』という感じで言われました。





(代表。以下「」で表示。)

「えっ、なに?!『弱さ』ってなんなの?!」

びっくりしました。

今まで誰もくれなかった、全くの予想外の回答だからです。





その後、改めて『弱さ』について、

とてもわかりやすく説明を受けながら、

『あぁ、自分次第で解決できるんだ!』

と心から安心しました。

真っ暗な闇の中に一筋の光が差したように感じたのです。





「それじゃ、これから対策として、

『弱さ』を許したり受け入れたりしましょう。


まず、お父さんとのご関係は、どんな感じですか?」

「えっ、なんですか、それ?!

私は恋愛、つまり結婚について相談しているんですがぁ・・・。」

『なんでそこにお父さんが出てくるのさっ!?』と言わんばかりに、

これまた予想外なことを聞いてくるカウンセラーさんに

面くらいながらもそう答えると、

「実は・・・」と質問の意図を教えてくださいました。





あれから10年近く。

あの頃の自分では望んでいながらも、想像できなかった

幸せな現状が今、あります。





私たちは自分や身近な人たちの知識や考え、

経験ではどうしても解決できなくて、

切羽詰まった状態になった時に、

専門家と呼ばれる方たちの知識や経験を、

お金で買って解決を図ります。

お医者さんや弁護士さん。

経営コンサルタントさんや、税理士さん等々。

ぜひ、そこに人間関係の専門家でもある

カウンセラーも加えていただけたら、

と思います。





ただ、カウンセラーは私が出会ったような

原因や解決策を『提案するタイプ』と、

『お話をじっくり聴くことに徹し、

お客様本人に見つけさせるタイプ』があります。

現在のカウンセラーというと、

後者のタイプの方が主流のようです。





ちなみに弊社は前者のスタイルをとっており、

わかりやすくする為に、

お話をじっくり聴くことに徹する場合は「カウンセリング」、

原因をお話ししたり解決策をご提案する場合には、

「コンサルティング」と表記を分けております。





どちらのタイプとセッションをするにしても、

方法もそうですが、

なによりカウンセラーさんとの相性があります。

うまく方法と相性があえば、

きっと予想外の答えと自分に出会えるでしょう。





やりたい事や叶えたい夢、目標があるのに、

うまくそこへ進めない方。

ぜひ、一度、Readiness(レディネス)と相性を見てみませんか?

ご利用をお待ちしております。





Readiness事務局



Readiness(レディネス)
http://www.readiness1.com/





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

readiness(レディネス)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。