【目黒・品川区】タロット占いとカウンセリング

起業や妊娠、結婚や恋愛の悩みなど、カフェ(目黒・品川区)や個室(レンタルスペース)で占いと心理学を使って解決の糸口を見つけませんか?


テーマ:

最近、子育てをしていてつくづく感じることですが、

それは、「お世話をすることは楽だけれど、

教える(学ばせる)ことは本当に難しい」ということです。






今回も、1歳の娘にコップの飲み方を教える際、

ギャン泣きをしてコップを投げ出し、

教わるのを抵抗していることに、ほとほと困り果てていました。




娘が食事の時間をつまらないと感じて、

食べること自体が嫌いになってしまうかもしれない不安。

もう少し彼女が言葉を理解できたり、

やる気になるまで待つか・・・など、タイミングの問題。




なにより、どうしたら彼女が嫌がらずに

コップを持ってくれるようになるかという問題もありました。

どんなに一生懸命、学ばせようとしても

本人が勇気を出して、「学ぼう!」と、やる気にならなければ、

成長することに繋がらないからです。




転機(問題や課題)を与える側になって、初めて与える側

(ここでは、一応『神様』とわかりやすく表現しますね。)の

このような苦悩や気持ちが、わかったような気がしました。




私たちはどうしても避けられない問題や課題にぶつかった時、

その大きさに辟易したり、時には過去に傷ついた経験も加わって、

怖かったり不安だったり、面倒だったりして、

つい目を背けて見ないふりをし、抵抗もして、

いつまでも乗り越えようとすることを先送りにします。

人によっては、そのまま人生を終えてしまう方もいます。




娘は、哺乳瓶やお乳からストローに変わり、

飲み物の種類が格段に増えました。

ご飯に合う飲み物を飲むことができるようになったのもあってか、

毎食、美味しく食べることができて、離乳食はいつも完食です。(笑)




ストローだけでなく、コップでも飲めれば、

自分の好きなタイミングで器を選ばず、

飲み物が飲める楽しさがあります。

彼女にとって、今以上に食事が楽しくなる幸せが待っています。




神様も、そんな風に

乗り越えた向こう側にある大きな幸せを与えたい、

しかも本人が望んでいる幸せならなおさら。

なんとかその幸せを生きているうちに受け取れるように、

問題や課題と向き合ってほしい、

そして本当に幸せな人生を歩んでほしいと

強く願っているんだなぁと気づかされました。




決して私たちを苦しめようとする為に起こっているのではなく、

実は「より幸せになってほしい」という恩恵に満ちた愛情ですよね。

先に書いたようないろんな苦悩や気持ちを抱えながら、

あなたを温かい目で見守っているんです。




娘は私が見守りながら(笑)、一緒に頑張るうちに、

今ではコップを自分から進んで飲み、

こぼす量もかなり減りました。

食事は催促するほど楽しんでいます。




人生に転機が来た時、

勇気を出して受け入れてみてくださいね。

今以上の幸せが待っています。

勇気を後押しして欲しいようでしたら、

いつでもサポートいたしますので、お気軽にお声掛けください。





Readiness事務局


Readiness(レディネス)
http://www.readiness1.com/





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

readiness(レディネス)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。