【目黒・品川区】タロット占いとカウンセリング

起業や妊娠、結婚や恋愛の悩みなど、カフェ(目黒・品川区)や個室(レンタルスペース)で占いと心理学を使って解決の糸口を見つけませんか?


テーマ:

秋に入りましたが、


まだまだ暑さを引きずっている毎日ですね。


今回は、そんな暑さのように残っている愛情を


もう一度、相手と通わせて


関係を取り戻したい方へのお話です。


俗にいう復活愛です。





失恋は独身の方だけでなく、ご結婚されていて


倦怠期を上手く乗り越えられなかった方にも


起こりえます。


ぜひ相手との愛情関係に行き詰まってしまった方、


ご参考にしてみてください。





重要ポイントは以下の通りです。


これらに注意して行動すれば、


保証はしませんが、


何もしないよりは確率が上がります。


(諦めて追いかけなければ、


相手を想っていないのと同じですからね。)





1.別れを受け入れ、感情を吐き出す。



別れを告げられる。


『自分の力ではどうしようもない現実』


を受け入れる成熟さを身につけ、


相手の決断(選択)をまず受け入れましょう。


相手の選択を受け入れると、


自分の選択も受け入れる事ができ、


次の行動が取りやすくなります。





もちろん、大ショックでこんな理屈通りに


すんなりいかないと思いますので、


相手のいない所で一人号泣したり、


お友達やReadiness(レディネス)


泣きわめいてもかまいません。(笑)


とことん悲しさや寂しさなど、


自分の気持ちや感情と向き合いましょう。





2,焦って追いかけない。



「相手に他に好きな人ができたらどうしよう。」


「自分の事など忘れられてしまうのでは・・・。」


焦る気持ちや自己嫌悪から


相手をねぎらうメールや電話などして、


復縁行動に走らないようにしてください。





焦り(恐れ)を感じながら行動すると、


相手も焦って(恐れて)逃げようとするので、


完全に復縁のチャンスを潰します。





3.自分を変化させていく。



ここが一番重要なのですが、


別れを告げられたという事は、すなわち


「一緒にいたいと思われなくなった」


という事です。





ですから、もう一度


「一緒にいたい」と思われる人になりましょう。


何が足りないか、悪かったかを見つめ直し、


変化し成長をする為に、自分の中の


『一緒にいたいと思われなくなった原因』


を解決していきましょう。





4.「やり直したい」と告白する。



全く相手に連絡をせず、


1.~3.までの行いをした後初めて、


相手に直接連絡して気持ちを伝えます。





が、その際に変化した事については


相手に決して自分から伝えない事。


そんなイヤラシイ事をしなくても(笑)、


立ち居振る舞いや雰囲気がきちんと変わっていれば、


メールによる文章だろうと、電話による音声だろうと、


直接会ったにしても、必ず伝わるからです。





また、決して何度も相手に告白しない事。


相手が傷つけた罪悪感から居心地悪く感じ、


「付き合いたくない!」と思ってしまうからです。





以上、ざっとおおまかに重要ポイントをご紹介しましたが、


もちろん、1.~4.を行う過程で、


他にもヨリを戻す為に必要な細かい注意点は沢山あります。





ご紹介した点をご覧になっておわかりのように、


失恋はとても辛く苦しい出来事であると同時に、


『今の自分を変える』チャンスでもあります。





そして、こんな風に自分を変える為の


課題へのチャレンジも必要ですが、


なによりパートナーがいなくても、


自分を楽しませ、幸せな状態にしている事が大事です。





気持ちに余裕がある人は、


相手を始め、周りの人達の幸せを


願ってあげられる人でもあるからです。


恨みつらみを持っている人より、


そんな人の方が一緒にいたいと、


誰だって思いますよね。





変化し成長していくのには時間がかかります。


お独りで取り組むのは、なかなか大変です。


理屈では「こうした方がいい」とわかっても、


途中でくじけそうになったり


傷ついた悲しみに耐えられなくなるかもしれません。





そんな時はお気軽に、


Readiness(レディネス)をご活用くださいね。





Readiness事務局


Readiness(レディネス)
http://www.readiness1.com/





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

readiness(レディネス)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。