【目黒・品川区】タロット占いとカウンセリング

起業や妊娠、結婚や恋愛の悩みなど、カフェ(目黒・品川区)や個室(レンタルスペース)で占いと心理学を使って解決の糸口を見つけませんか?


テーマ:

恋愛や結婚、仕事や親子関係など


人間関係についての問題解決、


特にパートナーとの問題解決に必要になってくるのが、


男性性や女性性を受け入れるという事です。





男性性とは主にリーダーシップや頼りがい、


力強い父性的な包容力や自主性、決断力など、


与えていく、自立していく事に繋がる要素です。





一方、


女性性とは主に甘えたり、母性的な見守り、


優しさや共感、他者と繋がりを持つなど、


受け取る、依存していく事に繋がる要素です。





女性に関していうと、


20代前半までは、男性に好かれやすいタイプは、


上手に甘える、すねるなど可愛らしい振る舞い、


チャーミングな笑顔を始め、元気で素直な喜怒哀楽、


何も知らない、できない、わからないといった


純粋無垢な守ってあげたいアイドル的な女性ですよね。





ただ、20代後半以降になりますと、


男性も結婚を考える年頃になってきます。


そうすると、このような女性を結婚相手にするのは、


「少々頼りない」、


「いつも一緒にいて(振り回されて)落ち着かない」


と感じ、ためらいます。


(もちろん、例外の方もいらっしゃると思います。)





すると、結婚相手としては、


自分をしっかり支えてくれる凛とした強さと、


落ち込んだり、もうひと踏ん張り頑張ろうとする時、


信頼して見守って包み込んでくれる優しさ、


癒そうとしてくれる、アイドルに「しっかりさ」が加わった


女優的な女性に魅かれていきます。





ここで恋人と結婚を考えている女性が、


「なかなか結婚に進まない」と悩んだ時、


アイドル的な振る舞いをしていた場合は、


「相手の愛情を受け取ろう」、


「上手に甘えていこう」という、


女性性は十分身についているので、


今度は「相手に愛情を与えていこう」


「支えていこう」という、男性性の要素を


身につけていくと、うまく結婚に進みます。


(もちろん、他にも解決に必要な要素はあります。)





一方で、よく世間では「お局さま」などと言われ、


とても頑張り屋でしっかりした女性がいらっしゃいます。


こういう女性は、男性性が十分身についています。


が、度が過ぎると周りから


「怖い」、「近寄りがたい」などと


距離を置かれてしまいがちです。





そうすると婚活していても、下手すると


「君は独りでも生きていける」などと言われたりして、


なかなかうまくいきません。


その場合は、今度は「上手に人に頼る(甘える)」、


「素直に喜怒哀楽を表現していくことを許す」など、


女性性を受け入れていかないといけません。





とはいえ、男性性と女性性


どうやって身につけていくといいの?


こんな疑問が湧くと思います。





男性性を身につけたければ、


格闘技系のスポーツをやる、経済ニュースなどを見る、


正誤は考えず自分の意見や考えを主張していく、


などがあります。





また、女性性を身につけたければ、


恋愛系のドラマや小説を読む、メイクや髪形などお洒落に凝る、


自分でできる事も「~して欲しい」と周りの人にお願いする、


などがあります。





しかし、こんな風にテクニック的に


男性性や女性性を身につけていこうとしても、


抵抗感が起こるなど、


『頭でわかっていてもうまくできない』状態が


起こることもあります。





たとえば先の例のお局さまタイプの女性など、


過去にもともと身についていた女性性が


深く傷ついた経験から「これ以上傷つきたくない」と、


傷を守ろうとして必要以上に男性性を身につけている為、


再度、女性性を受け入れていく事に抵抗がある。





また、同じく先の例の結婚に進まなくて悩む女性など、


「男性性を身につけたら、女性として愛されなくなる」


など間違った価値観から恐れや不安を抱き、


男性性を身につける事に


抵抗感を持っていたりすることがあります。





ご自分で受け入れよう、身につけようと


やってみたけど、なかなかうまくいかない時は、


そんな問題が無意識に隠されていたりします。





男性性と女性性。


女性だけに限らず、老若男女皆さんに必要な要素です。


人間関係では、無意識に求められる場面がとても多いので、


その時にどちらもバランスよく身につけ、


接する場面や人によって抵抗感なく、


自然にうまく使い分けていった方がうまくいきます。





「なかなか一人では、


うまく身につけたり、受け入れるのが難しい。」


そう感じられたら、


いつでもお手伝いをいたしますので、


遠慮なくお声掛けくださいね。





Readiness事務局


Readiness(レディネス)
http://www.readiness1.com/





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

readiness(レディネス)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。