【目黒・品川区】タロット占いとカウンセリング

起業や妊娠、結婚や恋愛の悩みなど、カフェ(目黒・品川区)や個室(レンタルスペース)で占いと心理学を使って解決の糸口を見つけませんか?


テーマ:

今日まで再放送していたドラマ「魔王」。


正式な時間で放送された時も見ていたのですが、


なかなか面白く、好きな作品です。





韓国ドラマのリメイク版で、


人気アイドルグループ「嵐」の


大野 智さん演じる弁護士が、


同じくW主演の生田 斗真さん演じる刑事を中心に、


最愛の家族を死へと追いやった人々に


復讐をしていくサスペンス・ドラマになります。





とても印象に残るシーンが幾つかありました。


その中でも特に印象に残ったのが、


石坂 浩二さん演じる父親が、


(生田さん演じる刑事の父親役になります。)


劇団ひとりさん演じる長男が、


亡くなった姿を見て、語るシーンです。





「この世の全ての人を幸せに出来るなど、


 偽善者の思い上がりだと思っていた。


 誰かの幸せの影には、必ず誰かの不幸がある。


 それが、この世の道理だ。


 息子たちの幸せを守る道だと信じていた。」





このお父さんは、お父さんなりに、


それが自分や自分の大事な人達を


幸せにする最善の方法だという考えに基づいて、


精一杯、振る舞ってきました。





しかし、この考えが周りを不幸にするだけでなく、


結果的に自分や自分が一番大事にしたかった人達まで


不幸にしてしまったという、


自分の考えの過ちに気づき、とても後悔します。





ドラマは最悪の展開に進んでいきますが、


私達の生活でも


「より大きな幸せを受け取れない展開」だったり、


それどころかこういった


「自分も周りも不幸にしてしまう展開」


生み出してしまうことがよくあります。





たとえば「結婚は牢獄みたいで自由がない」





そんな考えを持っている人は、


いざお付き合いしている人が結婚を望んできたら、


自由に誰かと会ったり、


お金を思うままに使える今の状態が惜しくて、


結婚をいつまでも引き延ばしたり、


相手の不満に思う面を述べたりなど、


なにかと理由を付けて、


望んでいるパートナーと思い切って、


お別れすることを選ぶかもしれません。





大好きな人とずっと一緒にいたいし、


より幸せになりたい気持ちは、二人とも同じなのに、


その幸せを受け取れなかったり、


それどころかお別れをするなんて、


自分だけでなく、パートナーも幸せではないですよね。





本人がこのような考えを


自覚しているならまだ良いのですが、


「結婚したい!」と切実に思って、


頑張って行動しているのに、


無意識でこのような考えを持っている為に、


お付き合いする人として、結婚を望まない人や、


無意識に同じ考えを持つ人、不倫をするなど、


到底、「結婚に結びつかない人」を選んでしまい、


いつまでも「結婚したい」と望んでいる幸せを


遠ざけてしまう展開を生み出してしまいます。





誰だって、牢獄になんて入りたくないですからね。(笑)





「結婚をしない」という選択が


ポジティブな理由から望んで選んでいるなら


それは本人にとって望んだ幸せに繋がりますが、


先のドラマのお父さんを含め、


このようなネガティブな理由から選んでいると、


望んだ幸せをなかなか手にできない、


もしくは掴み落としてしまう展開になってしまいます。





このようなネガティブな理由から来る考えは、


ご両親や親しい親族の振る舞いを


見続けて受けた影響だったり、


過去に傷ついた経験から、


自分を守る為に生み出されたモノだったりします。





今持っている「幸せへの考え」は、


今までは役立ってきたかもしれません。


ですが、望んだ幸せをなかなか手にできなかったり、


掴み落としてしまったりした時、


それはすでにあなたにとって、


役に立たなくなったモノかもしれません。





こういった自分の考えを変えるには


とても勇気がいります。


「自分らしさ」を否定されるように感じるからです。





ですが、


「より大きな幸せを受け取ってもいい」


「周りも自分も幸せにしてもいい」


そんな風に新たな考えを受け取り、自分に許した時、


そこには新たな「自分らしさ」が加わります。





この勇気、出したいけど、


一人で出すのはなかなか難しい。


そうお考えの方、


ぜひ、Readiness(レディネス)をご利用ください。


自然に沸き上がって、望んだ幸せが受け取れるよう、


精一杯、お手伝いさせていただきます。





Readiness事務局


Readiness(レディネス)
http://readiness1.com/





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

readiness(レディネス)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。