【目黒・品川区】タロット占いとカウンセリング

起業や妊娠、結婚や恋愛の悩みなど、カフェ(目黒・品川区)や個室(レンタルスペース)で占いと心理学を使って解決の糸口を見つけませんか?


テーマ:

以前、勤めていた会社で、


部長さんから、こんな事を言われました。




「佐々木さんは、


いつもニコニコしていて、


いつ見ていても機嫌が良いよね。


だからとても話しかけやすいし、感じが良く、


安心して仕事を任せる事ができる。」





とても有難い言葉でした。


なぜなら、意識して心がけている事だからです。





旦那さんと結婚前、


なかなかプロポーズしてくれない彼に、


理由を聞いてみました。





「君は、いつも感情の波が激しく、


機嫌が落ち着いていない。


だから、一緒にいても落ち着かない。


好きだけど、結婚となると


いつも一緒にいる事になるし、ためらってしまう。」





私(代表)はとても素直だったので(笑)、


喜怒哀楽がはっきりしている分、


ずっと引きずるネガティブな感情も、


雰囲気で周りにもわかるくらい


出していたようでした。





感情は共鳴します。





例えば、楽しいと感じながら話している人と話すと、


こちらも楽しさを感じてきますよね。


逆に、ピリピリした雰囲気の人の側に近づくと、


恐縮したり、


「なんでこんなにこの人、ピリピリしてるの?


周りの雰囲気を悪くして・・・空気読めよ。」


などと、こちらもピリピリしてきます。





良い感情をずっと感じている場合ならともかく、


悪い感情だったら、周りは溜まったものではないですよね。


どちらの感情も素直に感じることは


悪い事ではないですが、波が激しすぎると、


周りも感情が揺さぶられて、


とても穏やかで幸せな気持ちにはなれません。





それから、「ずっと機嫌良くしていよう。」と心がけました。


それは、どんなに辛く嫌な事があっても、


無理してでもニコニコ笑っていよう、


というのでは、ありません。


それでは「犠牲」というネガティブな想いが発生し、


そうしたネガティブな想いは、周りに必ず伝わるからです





では、どうするのか?


それは「自分を大事にする」という事です。





嫌な事、やりたくない事を、


無理をしてまで頑張ろうとしない。


どうしてもやらなければならない時は、


気分が乗ったらやるか、


できる人、得意な人、やるのが好きな人にお願いする。





(ここで自分と同じように、『やりたくない』と感じている人に、


「できるから」と無理にお願いしてはいけません。


犠牲になる事を強いると、いずれ自分も


犠牲になる事を強いられるからです。)





代わりに大好きな事、やりたい事、得意な事をやっていく。


そうすることで、自分にとって、


自信が持てたり、楽しかったり、嬉しかったり、


ワクワクする気持ちが出てくる。


そんな風に感じる時間を意識して増やしていきました。





もちろん、その間、


全くネガティブな想いを感じないわけではないです。


そんな時は、ネガティブな想いを誰かにじっくり聴いてもらい、


感謝の気持ちを伝えたり、


時にはネガティブな状況を面白おかしく話したり、


とにかく自分を楽しませるように心がけました。





人生という限られた時間の中で、


ネガティブな想いの中にうずくまる事に、


ずっと時間を使うのは、もったいないと思いませんか?





自分を常に大事にし、


幸せな状態にしてあげることを意識する。


それが結果的に、


周りも幸せな気持ちや、幸せにする事に繋がります。





幸せな人、楽しい人の側には、


ついつい寄っていきたくなりますよね。


その雰囲気に魅かれて、


同じように幸せな人、楽しい人が集まるから、


だからこちらも、より幸せで楽しい気持ちになって、


幸せの相乗効果を生み出します。





そう、感情は共鳴しますから。





「私は楽しくて幸せな良い人ばかりに


囲まれて本当に幸せ!」


そんな風に日々感じられるように、


まずは機嫌を良くしている事を心がけて、


沢山の幸せを呼び込んでいく。


どうか、自分も周りの人も幸せにしてあげてくださいね。






Readiness事務局


Readiness(レディネス)

http://www.readiness1.com/




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

readiness(レディネス)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。