【目黒・品川区】タロット占いとカウンセリング

起業や妊娠、結婚や恋愛の悩みなど、カフェ(目黒・品川区)や個室(レンタルスペース)で占いと心理学を使って解決の糸口を見つけませんか?


テーマ:

皆さんは学校の試験の前には、


数日前からきちんと勉強するなど、


準備を整えて臨んだ方ですか?


それとも、一夜漬けで慌てて勉強したり、


全く勉強などせず臨んでいた方でしょうか?




もちろん、勉強を少しでもして臨んだ方が、


結果が良いのは当たり前ですよね。


こういう些細と思われる試験なら、


「別に成績が悪かろうといいやぁ~。」で終わります。(笑)




これが高校受験や大学受験。


それこそ一生を左右するような


就職試験や医師免許を取る試験だったり、


弁護士、税理士、などの難しい資格試験だったら、どうでしょう?




必死で勉強するなど準備をするのではないでしょうか?


それでも1回のチャンスで受かる人と、


5回目のチャンスでやっと受かる人、


10年以上かけても受からない人がいますよね。




この違いってなんなんでしょう?




早く受かる人は、些細な試験を大事にします。


そこで失敗したミスについて、


「なぜミスしたんだろう?」と原因を分析したり、


「今度は絶対、同じミスを犯したくない!」


と、根本の原因をきちんと捕え、時間を無駄にせず効率よく、


横着せずに乗り越え、最大の試験に備えて準備するわけです。


そして「人事を尽くして天命を待つ」状態で、試験に臨みます。




人生も同じ事です。


人生では「試験」というより、


「試練」とか「転機」、「チャンス」なんて


言葉の方がしっくりくるかもしれません。




日々の出来事の中で、上手くいかなかった事。


この程度だとまぁ、いっか。」で済ませやすいですよね。


でもこれが乗り越えなければいけない事だったりすると、


次に来るのが、こんな形。




数人の親しい人達からの忠告やアドバイス。


ここで「あっ、これは受け入れないといけないかな。」


素直に乗り越える意識や行動を向けていければ、


やがて大きな試練や転機、チャンスがやってきても、


すんなり気持ち良く乗り越えて、より大きな幸せを掴むことができます。





ですが、ここでも大抵受け入れられない人の方が大半です。(笑)


そう、聞かなかった事にしちゃう人がほとんどです。


それはそうです、そういう忠告やアドバイスって、


耳に痛い事が多かったりしますから。





そうすると、ものすごく無駄な行動、時間の浪費が増えます。


欲しいモノにタイミングや都合など、


全く考えずに猪突猛進で向かったり、


「言ってる事とやってる事が全然違うじゃん。」などと、


周りに言われるぐらい、余計な事をやってしまっていたり。





他人が抱えている些細な問題ばかりを気にして、


本来意識して取り組むべき事に取り組めなかったり、


「また同じことをやってる。」などと、周りに言われたり。




必死に労力も使っているにもかかわらず、


自分が望む幸せを、ずっとずっと先延ばしにしてしまいます。





それでも欲しいモノを手にしたい気持ちはあって・・・。


そうするとどうなるか。


神様が強烈な試練、転機、チャンスをくれます。(笑)


それは本人にとって、雷を受けるぐらいショックな体験として。




恋愛や離婚でパートナーとのお別れ。


職場の人間関係でトラブって、役職や地位を追われたり、


最悪、クビになってしまったり。




そして、


いつまでも恋人ができない、結婚できない。


なかなか職場で出世しない、望む仕事に就けない等々。


こんなループから早く抜け出して、


あなたが望む本来の幸せを掴みなさい、と言わんばかりに、


同じ問題が繰り返され、苦しみが続きます。




大きな失敗や苦しい経験をする事は、


もちろん悪い事ではありません。


それがいつか話のタネや苦労話になる時が来るかもしれません。





ですが、根本の原因を解決しないまま、


それをずっとずっと繰り返していたら、


同じ所に留まって、失敗を語っているうちに、


本当に望む人生を歩むことができないまま、


人生が終わってしまうかもしれません。




また、心に受けた苦い想いは意外とずっと残っていたりして、


それが自分が望む、より大きな幸せへ向かう


足かせになってたりすることもあります。


できれば、そんな痛い思い、あまりしたくないですよね。




そこでやっと多くの人が、より自分の望む幸せを掴むには


「自分の何がいけないんだろう?」


「自分の今までのやり方では通用しないんだな。」


と気付き、重い腰をあげます。




先ほどの試験の話に戻りますが、


「なぜミスしたんだろう?」、と原因を分析したり、


「今度は絶対、同じミスを犯したくない!」


と根本の原因をきちんと捕えようとします。




が、試験勉強とは違い、わかったところで、


なかなか思うようにいかなかったりします。


それは、人は感情で動いている部分がありますから。




もしかしたら、それは過去に深く深く


傷ついたり、辛かったり、悲しかったり、


寂しかったり、自分ではどうにもできない想いが


思いもよらぬ形で、足を引っ張っているのかもしれません。




Readiness(レディネス) では、


そんな足を引っ張っている感情を取り除くお手伝いをし、


あなたが乗り越え、自信を持って


自分が本当に望む幸せを掴めるよう、サポートします。




そしてまた試練や転機、チャンスが来た事を、


雷のような形で、大きなダメージを受けて気付くというのでなく、


気持ち良く受け入れられる段階で気付けるように、


サポートしていきたいと思います。




ぜひ、ご活用してみてくださいね。




Readiness事務局




Readiness(レディネス)

http://readiness1.com/



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

readiness(レディネス)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。