馬車道に続いて入ったことのないファミレス、レッドロブスター。
外が見える席と暗い席。どちらがいいか聞かれたけど「どちらでも」と答えると暗い席に案内してくれる。

お昼を超えた時間で半分くらい埋まってる。

キリンラガービール(中瓶)869
注文はボタン押して店員さんに来てもらって口頭で。店員さんが注いでくれる。グラスを持つ間もなく。まぁでもこういうとこなら持たない方がいいかな。

そういえばお冷が来ない。他のテーブルもないからお冷はないのかも知れない。

後ろのテーブルはおじさんおばさん4人で賑やかで陽キャリア充。だったら外が見える明るい席に行けばいいのにな。

レッドロブスター ベイブリーズトリオ(ロブスターの黄金焼き+ミニカニピラフ+サーモングリル)4389
ランチの方が安く盛り合わせてあるけどジュースは要らない。似たようなセットものがグランドメニューにある。
ロブスターの黄金焼きはランチにもある。尻尾を焼いてある。尻尾だけだけど一応はロブスターだからレッドロブスターに来た意味はある。もちろんライブロブスターじゃなきゃ駄目なのは分かってるけど黄金焼きで精一杯。
ミニカニピラフはカニの身が散らしてあるけどそれ以上に米に味がある。
サーモングリルは厚みがすごい。
付け合わせがたくさん。嬉しい。
これ一皿で十分だ。全部美味しい。

ゴードンソーダ715
ジンリッキーも別にある。825円。ライム入り。
ゴードンのソーダ割りと注文するとレモンスライスで715円。
多分ジンは変わらないからライムとレモンで値段が変わるんだ。

向こうに見えるお父さんお母さん女の子な家族。テーブルに案内されてもお母さんがあっちがいいと言い、注文にはお母さんが文句を言い、お父さんは駐車場に行く。子供はお母さんと話してる。そんな家族って居る。見たいものでは無い。


後ろのリア充おじさんおばさんも向こうの家族もガストにもサイゼリヤにも居ない客層なんだ。