HK日誌 -活休総括トーク - | 『Our music hit the jackpot!』

『Our music hit the jackpot!』

REACH 2 JACKPOT復活です★
新作R2Jをどうぞよろしく!
メンバーがランダムに更新!
お楽しみに★
(ほとんどがBa.yosswiだよ♪)


テーマ:

6/22(土)の主催イベントの全出演バンドが発表されましたね爆  笑

お久しゅうございます、Harakenです。

 

今回は「無期限活休」についてのコメントブログとして、HASYMOから繋がってきましたが、

自分が締めくくりを担当することになりました。

それでは、締めくくりらしく、活休に関して書いていきましょか。

 

活休の発表から約1ヶ月経とうとしてますが、

発表時、想像してなかった反響のデカさに正直驚きました。

そんなに気にかけてもらえるバンドになってたんだなと初めて気付きました。

 

R2Jって、歳の割りに演奏が上手くもなければ、見ごたえもないバンドなんだろうなって、

本気で思っていた部分があったし、

自分自身、選んだ人間としか喋らないような究極な人見知りだし、

テキパキと物事を済ませたい性格のため、

打ち上げとかすごく苦手だったり、バンドマンとしては色々と不向きなことが多くて、

バンド活動が苦痛と思うことが結構多かったんだけど、

そういう表だったことは、MUTTEYやyosswi姉さんに任せておけば済む環境に助けられてきました。

 

そんな色々な葛藤が入り混じる中、昨年末、R2Jの来年はどうしていくかを決める忘年会を12月に開催しました。

その中で、メンバーから色んな話を聞きました。

 

その話を聞いていて、どうしても2つ、自分の中では許せないというか、嘘だろ!?と超絶に落胆したというか、

とにかくただただガッカリしたのです。

この状態で来年活動したところで、今年よりもステップアップ出来る未来は見えないし、

それを改善出来る見込みがあるとも思えない。

 

あぁ、そうかぁ。

自分の判断諸々、間違ってたんだなぁ。甘かったんだなぁ。

今までバンド活動を第一に考えて仕事に融通きかせてたのも無駄、

なけなしの金を削ってやってきたことも無駄、

無駄無駄。

 

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄。

って、おい、ジョジョかいねガーン

 

そんなんなら、もうやりたくねぇわ。

金もったいないし。

という経緯の元、R2Jを脱退する意思を話しました。

(あたい、普通に金稼いで、それなりにハッピーな生活が出来る世界に行きたいの~照れ

 

と同時に、他メンバーも家庭の事情で、来年からはあまり活動出来ないという話が出ました。

じゃあ、もうR2Jは解散でイイのでは?と提案しましたが、

解散に関しては、良い反応がなく、賛同頂けませんでした。。。

(え、何故に!?

 

そこからの話し合いの結果、無期限の活動休止という運びになりました。

とは言え、自分の中では活動休止ではなく、活動終了と思っているので、

定期的な活動をする復活は一切考えてません。

yosswi姉さんやMUTTEYの意見も酌んで、

スポット的な活動であれば、参加出来る場合のみ協力するというイメージです(私的に)

 

じゃあ、活休は5月のライブをもって終わりにさせて欲しいと懇願しましたが、

その意見はよく分からない反対意見により簡単に却下されましたえーん何故に!?

結果、6月に自主企画イベントを行って活休にするとなり、それが6/22のイベントです。

 

以上が、昨年末の忘年会の一連。

 

1月。

ここから自分の中では、活動終了に向けて動き始めました。

昨年中頃から、フロアアンプで音作りをして活動してきましたが、

突如、アンプがメサに戻りました。

これは、使う機会が本当に無くなるだろうから、家で眠ってるメサをもう1度使ってあげたいなと思ったので。

 

あと、ここ数年、ステージではシモテにいたけど、昨年ラストライブから仮としてカミテに戻り、

今年から正式にカミテに戻りました。

自分の作った曲の雰囲気や、責任もって曲を披露するには、元に戻さないと無理だと思ったからです。

 

ただ、気持ち的には、もう終わりは決まっているので、

テキトーにやり過ごして消えていこうと思ってました。

 

だけど、ある方の存在が、そんな生温い気持ちでライブしちゃダメだろ!!と、思わせてくれました。

いつもライブを見に来てくれて、温かい言葉も頂ける。

そんな人に腑抜けたライブなんか見せられんDASH!と、2月3月、気合いが入りました!!

本当にありがとうございますニコ

 

そして、何故か今年に入ってから、本当に多くの人達から、イベントに誘われることが多くなりました。

誘ってくれた皆さま、本当にありがとうございます。

また、活休により参加出来ないとお断りしてしまった皆さま、申し訳ないショック

 

なんでだろう?

今年に入ってから、R2Jって何か変わったのだろうか?何か吹っ切れた??

プレイヤー側からは、変化を感じない。

ライブDVD見ても、私的には何も変わった気はしてない。

相変わらず、演奏下手糞だし。

変わったと言えば、ワタスがカミテに戻ったことくらいなのだが、それッスか!?

見栄え的な問題!?

仮にそれだったとしたら、忘年会の話に戻るけど、今まで何だったんだろうねって、ますます思うよ、ホント。

 

そんなR2Jですが、

残り3本のライブ、しっかりやれるか正直なところ、分かりません。

だって、もう全員集まってのスタジオ練習、2回あるかないかのレベルだし、ほとんど合わせる機会がない。

まぁ、最後の最後まで相変わらずだなーコイツらと思ってくださいショボーン

 

残り3本で、

MUTTEYが加わって以降の新生R2Jで作った曲、新旧出し切ります。

最近全然やらなくなった曲、

懐かし過ぎて、先日27日(土)のバンド練習では「この曲のここ何弾いてたっけ??」って忘れてましたあせる

まぁ、その辺楽しみにしておいてください。

 

あ。0時過ぎてしまた汗

 

活休トークの締めくくりに相応しい内容をかけてる気がしないけど、

ざっと経緯はこんな感じです。

今までありがとうございましたウインク

もう暫く温かく見守ってください。

どうぞよろしくお願いします~。

 

最後に今作ってる「あるモノの一部」を貼っておきんすカメラ

それでは、良いGWをお過ごしくださいにやり

そして、令和でまた会いましょうパー

完了

 

REACH 2 JACKPOTさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ