活動休止への想い(By.yosswi) | 『Our music hit the jackpot!』

『Our music hit the jackpot!』

REACH 2 JACKPOT復活です★
新作R2Jをどうぞよろしく!
メンバーがランダムに更新!
お楽しみに★
(ほとんどがBa.yosswiだよ♪)


テーマ:

R2Jのベース、yosswiです。

各メンバーが担当週のblogでコメント載せていますね。
3月末にバンドのTwitterでも発表されましたが、
我々REACH 2 JACKPOTは6月の自主企画LIVEで無期限の活動休止をすることになりました。

私も久々にちゃんと真面目?にコメントしようと思います。笑
 



まず、本当にたくさんの方々からの支えでここまで楽しく活動ができていました。
イロイロな形でお世話になりました。
それには心から感謝をしています爆  笑

ありがとうございましたキラキラ


昔から応援してくださっている方も、最近知ってくださった方も、
多くのバンド仲間たちも、本当にありがとう。
たくさん学びました!たくさんの繋がりができましたウインク
私にとって人生の財産です。

出来ることなら続けていきたいとも思うけど、今回はこの形をとることになりました。
たとえ一人でも期待してくれていたとすれば。
その期待に応えられず、活動休止にしてしまって申し訳なく思います。
ごめんなさい。

でも、間違いなく仲も良くで楽しいバンドですニヤリ
メンバーがいなければ出来なかったこと。


なので残りのLIVEは3回ですが、そのどれもを全力で楽しむつもりです。
ご都合が合うのであれば、ラストの全力ダッシュを見てほしいです。
 



2017年の2月26日からむっちゃんが加入した、新ボーカルの新生R2Jになった訳だけど。
(正確に言うと@Todayというバンド名でその前に1回LIVEしてました!笑)

他のメンバーはバンド名にもメンバーにも執着しないのであっさりしていたのだけど、
私のわがままで『REACH 2 JACKPOT』というバンド名は変更せずに続けさせてもらいましたびっくり

これには訳があって。
R2Jで活動してきた今までの大事な時間を無くしたくなかったからだったんです。
『R2Jのよっすぃ』でなくなってしまったら、誰もまわりからいなくなるんじゃないかって。
自分の存在みたいなものとか、バンド名が変わることでせっかくできた『繋がり』が消えそうで。
そう思ってただひたすらに怖かったショボーン

それくらい、昔の私は『自分がバンドをベースをやらなくなる日が来る』なんて思っていなかった。
ちょっと私生活的な方がイロイロ辛くてバンドを辞めたい時期は正直あったんだけど、
自分から辞めるのはありえないから『まじで誰か辞めるって言わないかな。』とか思ってる時もあった。笑

なので、自分から辞めてもいいなぁなんて思う日が来る想像すらしてなかった。
どんなに大変でもベースを弾くことは辞めるわけがないって思ってた。
(いや、今回もとくに辞めるとは決めていないんだけど。笑)


ただ、何かが以前のあの時の感情とは全く違っていて。
バンド内で活動休止の話が出た時もすんなりと『あ、今だな。来たなこれ。』と退く時を察したんだよね。

それは年齢的なことなのかもしれないし、
本当に楽しく活動ができていたことに対しての、今までには無かった達成感なのかもしれない。
結局自分でも分からないのだけど。

まぁ、とは言えこのR2Jは50回位しかLIVEできてないし、ちゃんと出来ていたとも言い切れないから、
『達成感』なんて言ったら笑われてしまうかもしれないけど、
R2Jを好きって言ってくれるみんなを信じて胸をはります!!!
このメンバーでやってこれて良かった。本当に楽しい日々でした。

今回は、あの時に感じた『R2Jのよっすぃ』でなくなってしまったら…。の恐怖もなく。

そうでなくても『消えない何か』に気付けたのかも。
大人になったのかな。笑
やっぱ年齢なのかな。笑


あと、その他に自分の身の回りが変わったことかな。
変わったというか変えたというか…。

バンドが活休になることで、自分の中で何かが吹っ切れた。
で、今まで我慢していた仕事への諸々が、些細なことで大爆発して転職を決意。
蓄積して、最後の小さなことでも崩れる自分の性格を改めて思い知った。笑

『変化』することが本当に大嫌いで恐怖すら感じてた自分が、
自らの意思でもっすごい変化を決意した訳です。



それと、自分の変化のきっかけはまちがいなくAqoursとの出会いラブ
映画『ラブライブ!サンシャイン!!
The School Idol Movie Over the Rainbow』
を見て
『やってきたことは胸の中に、ゼロになんかならない』と彼女たちに教えてもらえたこと。

数回、映画館で見たけど毎回号泣してたし、バンドのこともどこか脳裏にちら付きながら見てたし。笑

実際に、自分の母校が最近統廃合になったことがリアルに自分に重なったり!
海が好きなこともそうだし、全キャラの魅力、BGMや楽曲のセンス、
その全てにあの世界観に心を全て持ってかれた。笑

超絶初心者ラブライバーなので大変恐縮なのですが、完全なる没頭。
本当に好きだ~ラブラブ


と、ごちゃごちゃ書いてしまいました。笑

 



■まとめ■
・6/22で無期限活動休止!今まで本当にどうもありがとうございました!
・残りのLIVEは残り3回!全力で楽しむ!みんな遊びに来てね!


★R2J LIVE告知
5/18 府中Flight(SUPER SOUND STUPID企画)
5/25 新宿ACB(SAVES企画)
6/22 越谷EASYGOINGS(REACH 2 JACKPOT企画)

よろしくお願いします!

 

 

以前スミソニの時に撮った動画のスクショを載せます。

楽しいR2Jを象徴しておりますな。笑

 

 

ベースのyosswiでしたヽ(・∀・)ノ"

 

 

 

 

REACH 2 JACKPOTさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ