HK日誌 -怪現象in高円寺- | 『Our music hit the jackpot!』

『Our music hit the jackpot!』

REACH 2 JACKPOT復活です★
新作R2Jをどうぞよろしく!
メンバーがランダムに更新!
お楽しみに★
(ほとんどがBa.yosswiだよ♪)


テーマ:

ごきげんよう。

1ヶ月振り?にまったりとした休日を過ごしているHarakenでございます。
今週ブログ書きます。
どうぞよろしく。

 

かれこれもう先週末になりますが…
10/28(日)、高円寺Club ROOTS!にてライブして来ました。

 

Sunlight Records & 304 Records Presents
「Good Old Days Vo.l 10」
~Fox N' Firkin JAPAN TOUR 2018 Final !!~

 

1日通して賑やかなイベントでしたね。

ちょくちょく会う人、物凄く久しぶりに会えた人、初めて会話した人、

この機会に念願叶って久しぶりに対バン出来たバンド、イロイロおりました(°∀°)
ちょっとした同窓会。

そんな感じなので、ほがらかな1日だったのかと言えば、実はそんなことも無かったのです。
ハロウィンに乗じてやってきたオバケに呪われたR2J話をしましょう。コワイナーコワイナーアセアセ

ドラムのKatzさんの車に乗り込み、ライブハウスに向かういつもの流れ。
この日は機材少なめってことで、HASYMOは電車通勤。

高円寺には無事到着して、さて駐車場に停めようかと調べてきた所に向かったところ、
何か祭りイベントみたいなのが高円寺駅周辺の広範囲でやってて、

打ち止め料金の駐車場がどこもかしこもパンパン。
あちこち交通規制だし、道が狭いし一通だらけだし、何この街!!

これだから都内って…汗

とりあえず、顔合わせ時間が迫ってるから、ライブハウス近くで機材やメンバーをおろして、

わいとKatzさんで駐車場探ししようかと思って動き始めたその時…。

 

事件発生(>_<)

ナビ通りに進んでたら、めっちゃ狭い道に差し掛かって、
マジかー、でも時間ないしねぇ的な感じで、その道を進んだのです。
ちょい進めてみたものの、やっぱ車幅的に無理だなってなって、バックで引き返そうとしたら、


「ガリゴリバリ!メキャメキャメギャーぃッ」

 

ワッツ…(@△@)!?

その時、車の前で通行待ちしてたスクーターの女性の顔が、一気に悲壮感溢れた顔に変貌。
漫画かよ!!ってくらいに、ホント分かりやすい顔の変わり様(苦笑)あせる

悪戦苦闘しながら、車を動かせば変な音を奏でながら、何とかハマり道から抜け出たのですが、
すると↓の通り、車のアゴが外れてました( ; ゜Д゜)オッフ

 



初めて見たぜ、この状況。
プラモデルかよ!!

道を確認したけど、縁石とか段差無いし、何かが引っ掛かる要素無いし、
何かにぶつかった訳でもないのに、このザマ。


もう一度言おう、何この街!!

 

我々、足を踏み入れてはならない所に来てしまったのでしょうか?
最近、R2J内で流行りの霊的なナニカでしょうか(笑)

どんな嫌がらせだよ。

 

原因が分からないから、物凄く腑に落ちない。

顔が急変貌したお姉さん、すかさず来た道戻って行ってしまったし、

車に何が起きてたのか分かる人、誰かいないかね。

レッカーかと思ったけど、応急処置を施した結果、

顔合わせには間に合わなかったけど、ひとまずライブハウスには辿り着くことが出来ました(-_-;)

 

下は偶然にもパーツの予備があって、自分で修理するKatzさんおーっ!

こういうのやったことも無ければ、知識もない自分にとっては、

ただただ「すげぇな、この人。整備士じゃん。」と呑気に写真撮ってましたww

 


結局、車の応急処置や機材運びであたふたしてたら、

すぐさまライブ時間になり、成り行き的な感じでライブして、なんかよく分からんまま時間が過ぎてった…。

機材運びしてる時、駅前ロータリーでやってたプロレスで、場外乱闘始まって道遮られるし、

ライブハウスのすぐそばでは街頭ライブ始まって、物凄く通りづらくなるし、

賑やかなのは分かったけど、精神的に疲れたホント。

そういえば、今日のライブで改めて学んだことが。
やっぱライブ当日に弦替えるとダメね。
チューニング狂う狂う。
1曲の半分、チューニング狂ったままで演奏したけど、気持ち悪ぅ…。
今回みたいに忙し過ぎて、弦を替える時間が当日まで無かったら、もう諦めて錆びたままやることにしますわ表情考え中

 

今年も残すところライブは3本。

呪いに負けず、残りも楽しんで終わりたいすねニコ

 

では、またグラサン

REACH 2 JACKPOTさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス