ヴェストワンカップ予選2018★一発目! | 麻雀徒然草

麻雀徒然草

徒然なるままにその日暮らし


お前がオレのマネしたところで始まんねぇだろ。



人が違えば戦い方も違うってもんだ。



それともお前、何十年も修行して”達人”にでもなるのを待ってから大会に参加するつもりか?



気の長げぇ話だな。



















[まとめ買い] ベルセルク(ジェッツコミックス)

Amazon.co.jp














先週末の日曜日は、今年一発目の West One Cup 予選へ参加してきました!














去年の新年一発目の予選は、決勝卓1卓1名通過で、見事決勝卓に残り、オーラスまで1位ポジションに居座るも、逆転負けヽ(・ω・)/ ズコー














今年こそは一発通過やったるでぃ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !












と意気込んで臨んだ1回戦目は・・・












ラス(゜ー゜)













まだまだ勝負はここからだぜぇ~と燃えに燃えて臨んだ2回戦目は・・・












ハコラス(゜ー゜)??アレ??














くっ・・・デカトップ取ればまだワンチャン・・・














ラス:(´◦ω◦`):プルプル






























予選の結果は・・・













IMG_20180115_144658809.jpg

1位 バウアーヤマジさん


2位 柴田秀昭さん


4位 石沢勇人さん


5位 原田正吉さん


6位 藤川ムミョンさん


12位 湯村ソースさん


 

Classicプロアマにも参加して下さってた競技雀士がこぞって良い成績!






それなのに、西田ピーときたら参加者40人中39位ですって。


何やってんだか、まったくもう ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ










いや、お前がいうなヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)‘Д゚)・;’










というわけで、わたしく新年一発目の予選、40名参加の40位でした(゜ー゜)
























最高位でも最強位でもなく、最・下・位!!!














IMG_20180115_144655951.jpg

1位通過のバウアーさんは4連勝して大体身長と同じぐらいのプラスだったそうな。





ほなワシは体重の数だけマイナスしたってか?








なんでやねんΣ\( ̄ー ̄;) www













しかし公式HPで下調べしたシステムと全然違いましたねぇ~今回の予選。







場決め親決めは選手番号と共に最初から決定している。



プラス一局の次の局に入ったかどうかの規定も、現状のアガリが成立しているか、流局が決定していたら…ではなく、旧システムのサイコロ振ってたらになってたし。










半荘3回+決勝卓じゃなくて、全員半荘4回打つシステム。




しかも一回戦目の50分経った時にその局までと言われ、プラス一局ちゃうんかいとツッコミが入ってその場で揉め出す始末w


こっちはオーラス親番でそこめっちゃ大事だというのにwww







黒子は最大3名まで参加者としてカウントすることが出来る。









今回は黒子入り40名の参加だったのだが、ここには5名までが本戦通過と書いてあるが、実際は4名通過。










不可


全会場共通のシステムとなっていると公式HPには書いてあるが、実際はアバウトな部分を開催店舗様に委ねている模様。









これから予選に参加される方は、予め店舗の方に



●●人参加なら 決勝卓●卓で ●名通過


▲▲人参加なら 決勝卓▲卓で ▲名通過



というシステムや、予選の半荘数なども確認しておいた方がよさそうです!


ご参考までに。











IMG_20180116_055714.jpg

大会終わってからは梅田のZOOへ移動して最高位戦ルールでセット2半荘。


1ゲーム目は、オーラストップ目で迎えるも、西田ピーがリーヅモドラ4アガって捲くられの2着(´・ω・‘)


39位のくせにつおい∠( ゚д゚)/



ちなみに、御向かいの牧野パイセンがラスだった模様('ω'*)フンフンフン










IMG_20180115_144658128.jpg

2戦目は下3人が競った状態のトップ目でオーラスを迎え、逃げ切りトップ!∠( ゚д゚)/







THE 本番で負けた後のセットで勝つマンヽ(•̀ω•́ )ゝ✧











リラックスタイムは終わりだ








たまりーーち (。・ω・)ノ===========⊂キラキラ