こんにちモアイ~♪
ポップな黄色い帽子屋モアイ、
イエローモアイよ~♪

この前ガリ☆パカが書いてたモアイけど
モアイ達の石バージョンの姿がNHK朝の連続小説「半分、青い」に登場したモアイよ~♪


いいモアイ~♪いいモアイ~♪
もっと出たいモアイ~♪

今朝の放送で100円ショップ「大納言」の店長、モアイ似のイッチが姿を消したモアイから

モアイ達代わりに店長当番に行ってもいいモアイよ~♪
店長当番なら慣れたものモアイ~♪

それに「大納言」は元々帽子屋さんだったそうじゃないモアイか!

モアイが前に書いてた「半分、帽子」も実現しそうモアイ~!!!


光江さん!
モアイが協力するモアイから帽子屋を復活させようモアイよ!!
涼ちゃんもモアイが説得するモアイよー!!
みんなで帽子屋さんを復活させて
帽子のサンタになろうモアイよ~!!



………ていうか………主人公はもう鈴愛じゃなくてよくないモアイか?
鈴愛は帽子にあんまり興味なさそうモアイし、
そんな主人公どうかと思うモアイし、
それに鈴愛は色々ボロボロになってるモアイからちょっと休んだ方がいいモアイよ。

休んでる間に鈴愛の夢の中でモアイが主役として「大納言」にバイトに行くモアイよ。
そして涼ちゃんと結婚するモアイよ。
そして涼ちゃんを説得して三姉妹とみんなで帽子屋さんを復活させるモアイよ!

なんだかとっても上手い具合にまとまったモアイ!!

NHKさん!いつでも鈴愛の夢の話「半分、黄色 半分、帽子」が始まってもいいように
モアイは準備しておくモアイよ~!!
よろしくモアイよ~!!

本家NHK朝の連続テレビ小説「半分、青い」のリンクはこっちモアイよ~!

*****

このブログはさかいみさとという人間のブログモアイよ~。

モアイ達はさかいみさとの「みさと ふぁに~ わーくす」に所属している社員モアイ~。
みんなで気が向いた時にブログを書いてやってるモアイ~♪

さかいみさとや「みさと ふぁに~ わーくす」について詳しくはこっちのリンクを見るモアイ~。

この記事はノリとイキオイと帽子を愛する黄色いイエローモアイが書いたモアイよ~♪



現在参加者様を募集中の講座・ワークショップ─モアイ