Androidマジでやめて | たかちんの人生トラバース Power of Believe

たかちんの人生トラバース Power of Believe

クレジットカードの話しと脳梗塞とitp血小板減少症紫斑病を発症してからの日々の出来事を書いています。

義理父が家に来た。

老人会の連絡で資料を印刷したいと言う。


義理父が使っているのはらくらくスマホ📱


過去記事



こいつが本当に厄介👿


私の母はらくらくスマホ

父はiPhone


義理父母はらくらくスマホ。

らくらくスマホに全然使いやすくない。



まずそもそも自宅プリンターをインストールしていないから我が家にやって来た。


まずは資料をママのLINEに資料を転送する。

ママのLINEからプリントアウトする。

印刷するとA4に印刷されるけど右側に空きができて印刷される。

年寄りはこういう所にうるさい。


色々設定を確認するがどうやっても調整できない。


こんなものに時間割いても無駄だから『無理と言って』断る。



資料を送った人も印刷が必要なら言ってくださいと書いてあるんだから素直に印刷物をもらえばいいのに。

先日自宅に行った時もWi-Fiを繋がるけどネットに繋がらないのを確認した。

Wi-Fi一体型の光ルーターだから

一応Wi-Fiのパスワードを確認するけど問題なし。

そうなるとプロバイダーの設定か光ケーブルの断線を疑う❓

でも光電話は使える感じだったからますます分からない。


Wi-Fiは行きているからプリンターは使えるはず。

ネット使えなくてもそれほど問題ない感じだったからとりあえず手をつけない。

設定とか見直すとなるとユーザーIDとか必要になるからそういう大事な資料を探すだけで時間がかかる。

義理父から直してと連絡きたらこういう資料を手元に用意しておいてくださいと伝えて揃うまで行かない。

らくらくスマホの文字入力も使いづらいから本当はやりたくない。

iPhoneSEに買い替えて欲しい