難病更新提出 | たかちんの人生トラバース Power of Believe

たかちんの人生トラバース Power of Believe

クレジットカードの話しと脳梗塞とitp血小板減少症紫斑病を発症してからの日々の出来事を書いています。

先生にお願いしていた難病の診断書が出来上がったからすぐに取りに行ってそのまま保健所に行って更新書類を提出してきた。
診断書ができるまで約3週間。
6月上旬に案内が届いてすぐ病院に持っていっても同時期だから長く待った
提出まで1ヶ月半しかないからなかなかのドタバタ。
保健所に行った時は何人も難病の申請に来ていて待ちが発生していた。もう少し期間を長くするとか対策して欲しい。

とりあえず大事な申請が終わったから一安心で😀