アクティベートできない(x。x)゜゜ | たかちんの人生トラバース Power of Believe

たかちんの人生トラバース Power of Believe

クレジットカードの話しと脳梗塞とitp血小板減少症紫斑病を発症してからの日々の出来事を書いています。

昨年解約したiPhone3GSを、iOS5にあげようと思いアップデートをかけました。

更新が終わって再起動すると、SIMカードが挿入されていないからアクティベートできないとメッセージが!!


ホームボタン押してもキャンセルできずガーンで、何もできないただ白いゴミになっています。

解約したときSIMカードを返さなくて、ずっと手元にあったのですが年末の大掃除のときに捨てちゃった。


会社の後輩がソフトバンクなので、SIMカードを借りて挿入してみるが、アンドロイド用SIMではダメと門前払い(爆)

ネットで調べてみると、同じことをした人がいっぱいいるようでした(笑)


解決方法は

①ソフトバンクと再度契約してSIMを発行してもらうのがいいんでしょうけど、それもバカらしい。

②iphone3Gもしくは3GSを持っている友達のSIMを借りる。持っている人はいるけどなかなか会う機会がない。

③海外製品を取り扱うネットショップ でアクティベート用のSIMカードが1400円で販売されているので、それを購入する。



さてどうしようか。

iPhone3GSは自宅で音楽を聴くときしか使ってないのでそれほど支障がないので、とりあえず放置プレイだな。

それともiPadを買えと神のお言葉?(きんたさんのお言葉?)