前記事から数日後のことです。
またまた、モヤっと…
と
と
で、モヤ〜です。
今度はBさんから聞きました。
一人暮らしをしている父が仔犬をペットショップから買い、飼っていたと。
コロナ禍で、ずっと会っていなくて、犬を飼っていたのは知らなかったそうです。
父が倒れて入院してしまったが、長期になりそう。
退院しても、高齢だし、ワンコの世話をするほどの回復は無理だということ。
これまた3歳の男の子。
ヨークシャーテリアでした。
新しい飼い主さんが見つかるまで、ペットホテルに預けていると聞いたので💦
何日もペットホテルじゃ可愛そうだから、飼い主さん見つかるまで、うちで預かろうか?と話しました。
ですが、預けたペットホテルが、保護犬ボランティアさんもやっているところだったらしく、そこに譲渡することに決まったそうです。
保護犬ボランティアさんのところなら、ペットショップとは違い里親さまの飼育環境、年齢など条件が合わなければ譲渡しないもんね。
今度は犬生最後まで一緒に安心して暮らせるご家族に迎えてもらえますように…。
だけど、高齢で寂しいからって仔犬を買うなんて![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
Bさんのお父さんですが、クソジジイ![]()
![]()
と思いました![]()
ペットショップも、なぜ売る?
75歳一人暮らし、国民年金しか収入ない男性に、仔犬って。
買う方も、売る方も大問題だわ。
前回の記事で書きましたが、ペット禁止のマンションでバレて飼えなくなったと聞いたばかりで、また私の身近で飼えなくなった話を聞くとは![]()
命を売り物にするペットショップせいで、繁殖場があり、繁殖犬がいるという悪循環なのに…。
せめて、売る側の責任として、生涯責任持って飼えるのか、確認くらいしてほしいと、切に思いました。
保護犬ボランティアさまたちが、頑張って保護して、幸せの絆を結んでも…こんなペットショップや飼い主がいるから、保護犬は増えるばかりなんだよね😢
世の中変!
他の問題も含めて、経済主義的だね💦
コロナも地震も怖いけど
一番怖いのは人間かもね![]()






