変わっていいんだよ(2/10) | Violence In Jealousy 夢の中にだけ生きて♡

Violence In Jealousy 夢の中にだけ生きて♡

ロングコートチワワ、ポメラニアン(元保護犬)Mダックスフンド(元保護犬)がいます。愛犬たちの事、日々感じたことを書いています。好きなもの(詳しくはプロフィール見てね♪)いっぱいです。ゆる〜く、ふんわり生きています。毎日元気で幸せでありますように♫

ブログネタ:今日は寝起き良かった? 参加中
本文はここから

こんばんわぁ~

やっと新しいノートPCを買ったのですが・・ノートPCを買ったのは初めてなので、どうも打ちにくいノートPCって、キーボードの下にマウスついてるでしょ?
指ですすす~~っと動かすところのねっ。あれを使いこなそうと思っているのですが、慣れないとむずいねー。うちの生徒さんは9割が自分のノートPCを持ってくるんだけど、2人、マウスなしで、ノートPCについてるので上手に操作してるんだよねー。
せっかくノートPCなんだし、持ち運ぶにもマウスあると邪魔なので、無しでも問題なく使えるようになりたいわぁ。
んでねっ、壊れそうでヤバイPCは、なんか調子いいんだよね~。
PCのなか掃除して、いらないもの削除して、ゴチャゴチャ弄ってたら直った?
。。。直ってはいないんだろうけど、妙にサクサク動くし、変な音もしなくなった
今も古い方で打ってるけど快適(笑)
でも、Vistaだし、officeも2002だしwwそろそろ寿命だよねー。
ちなみに、その前に使っていたPC、windows ME ミレニアムバージョンも健在(笑)
お仕事でPCずっと見てるから・・前ほど~うちでPC開かなくなってしまったし、PC買うの止めて、タブレットでもいいかな~と思い始めてたんだけど、昨日電気屋さんにいったら。。
前~狙ってたPCがかなり安くなってて 衝動買いしちゃった
officeは2013 が入ってたし
性能的にはそんなにいいものじゃないけど。。office使えたらいいかっ


そだそだ!
なんかね、書きたいこと~、いっぱいあったのね、でね頭の中で妄想では記事いっぱい書いたのねw 色んな事があって、頭の中整理したくて、書いておこうと思ったのにww
いつも言ってるけど、書きたいことがありすぎても、何から書こう??と思ってるうちに、面倒になって、ま!いいか!・・で終わるのです(笑)

ま、いいか!と思えることってことは、そんな大したことなかったんだなーとかお
その時は、大変なことだ汗と思ったんだけどねw
嫌なことは、サッサと忘れた方がいいよねキラキラ
大事なことも、うっかり忘れることが多くて、困るんだけどうう
日々、考えることも違うし、人間関係だって、生活環境だって変わるし
出会いもあれば、別れもあるし
で、何がいいたいのかって?
うーーーん・・
思考は変わるってことですよw
一貫して貫くってことも素晴らしいかもだけど。
気持ちの切り替えも大事だし、性格だって、いい風に変えれるならガンガン変わっていいもんね。
まえーーにね、性格改善講座的な通信教育をしたことがあってね、あれは為になったなぁ。
ついでなんで、少し書くけど・・
よくある光景で
「ずっと一緒にいようね! いつまでも友達でいてね」
そんな友情を確かめ合った友達が、急に離れていくことってあるよねー。
ピグでもあるでしょ?
ずっーーっと仲良くしてね!
という人に限って、ある日、突然消えてることとかあるよね泣
恋人でも夫婦でも
「一生ラブラブでいよーね」
と愛を誓っても、別れちゃうことあるでしょぉ。
その時の、ずっと友達でいたい!って思ったのは、嘘じゃないんだよね。
だから
「あれは、ウソだったの?ずっと友達っていったのに・・」
そう思って落ち込むことはあると思うけど、縁がなかっただけなのよね。
一方的に切られた方は、なんで?ってモヤモヤも残るかもだけど。
環境が変わって、考えも変われば、人間関係が変わってくるのは当然のことだし。
また縁があれば、きっと繋がるよ。
その時、その時によって~繋がってる人間関係も変わっていくもんなんだよねー。

あ!でも、愛犬に対する気持ちはずーーっとだったなぁLOVE
無償の愛だよねー。
出会って、家族になってから~亡くなるまで、愛しくて愛しくててへ
もちろん、今の愛犬に対しても同じ。
ずーーっと愛していける自信あるよ~チワワキリッ

って、自分に言い聞かせるために書いてみたりしてw
なんでかっていうとねぇ
今のお仕事。。教えるってことで・・使えるようになったら、当然やめちゃうわけで汗
せっかく、仲良くなって
ずっと通うよ~
なんて言ってくれる生徒さんも、やはり・・辞めていくこともあるわけでうう
ちと淋しいです。
それは別れとは違うのだけど・・やっぱ淋しいな~って思うのです。
そっか・・卒業もそうだねー。
新たな門出を祝う気持ちと、もう会えなくなるさみしさで~先生も複雑だねっ。
でも、縁があれば、今度は違った形で、繋がっていけるかもだもんねきら

うん、なんか語ったw

あ、ブログネタ!
寝起きはいいですよ~キラキラ
私、医者もビックリするくらい超低血圧なんだけど、寝起きはいつもいいですにこ
最近は8時間寝てるからね~。
11時に寝て7時起床w健康的でしょぉ。
さて。。そろそろ眠い汗
おやすみなさい~。