歯医者は大事、違う、歯の健康は大事 | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

皮膚病や肩のこりや脳梗塞って、虫歯があってもなる確率があがるけん歯医者は定期的にいかないかん。




ある日から腕の皮膚が荒れて蕁麻疹が出来だした人が皮膚科に行くと、虫歯ない?って先生に聞かれて、歯医者で虫歯を治したらその蕁麻疹が治ったという事例もある。




意外なところからの細菌の感染や身体の反応



因みに血液を菌は通れるけん心筋梗塞にもなる


心筋梗塞をしていて、血液の循環が悪化して脳梗塞が起こりやすい、という環境にしないように。





虫歯は見落とされがち。










あ、なんでか朝



来年は



『腎不全』


といきなり言われた

3月に腎不全て

尿路感染症から菌が腎臓にあがって腎盂腎炎になってからの腎不全か



うちの年で起こらんはずながやけど


腎臓からは血圧をあげるホルモンも出ていて、腎臓が悪くても高血圧になるけど、どの道腎臓にも負担がいって腎機能低下による腎不全よね。



となったら塩分が濾過されんけん透析になるわ。



やっぱり年に2回は半年ごとの血液検査やレントゲンはいるけんね。



血圧の調節と。




血圧が高い時は下肢を頭より下げて後頭部を氷嚢で冷やしても治る。




腎不全は糖尿病の人が凄いなりやすいがやけど


うちの身体はそんな感じはないけどねえ