大変失礼にあたる | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

霊視というものを霊能力者はやるがやけど、それで先祖には水死した人や戦争で死んだ人や、首つった人、守護霊はこれこれで、これこれこれの人と、霊視で知るがよ


これ宗教によってはやれる人が沢山おるらしいわ
まあ、どこまでできるかは個人差があるろうけどね


それでね、これの注意点は少し間違えれば大変失礼な事となりうるのよ


大概宗教では、人の欠点を直す為に使われるがやないろうかね?
先祖で我の強い人がおってあなたの我の強さはここからですと
あなたの先祖で人を殺した武士がおり、子供ができんのはそのせいですと


やけん供養したら直りますと。


これは宗教に入ってない人にやると、大変失礼な事であるわえ。
宗教に入っていても、見てほしいと望んでない人が受けるのは、その意識の違いで大変人に対して失礼なこととなるよ


だってよ、人の家の先祖を勝手に見て、上がってないと言いきるがやけんね
人の家に対して、失礼なことやろ?
この上の文を一個人にいうたら、普通に考えて非常識なわえ。


上がっていても、不満も出たら下がる時やち先祖にはあるわえ
常に成仏、常に不成仏というもんではない。


やけん供養は続けないかんもんなが。
先祖にも人間でいうたら気分と感情があるけん。
霊にはあるがで。
人は霊から妨害されるというけど、自分の失敗した時の感情や寝不足の肉体からのストレスのイライラでさえ、全部先祖に返って行きよるがで。
常に互いに影響してあるもんやけん。


それに今のうちらは先祖の集合体の最新バージョンやけん、先祖の悪いとこ良いとこは全部この自分の今なが。


そんなら、私生活をなんとかせないかんろ?


欠点を言われて直るならしよい話よ
良いとこ伸ばす方がまだええわ


人間痛い目に合わんとわからんし、それをやるのは宗教という小さい枠組みの中の人間ができることやないけんね
全ては天任せよ

  

うちは人のんちの先祖が見えたりせんかってよかったと思うで
失礼なことを言わんですむし
上がってないならそ知らぬ顔で知らん間に上げちゃったらええやいか。


うちは遊び半分なら言うことも本気でとらんけん、軽く流して失礼なとは思わんけど
真面目に聞いたら、個人的に失礼やなーと思うのが普通やと思う。


でもね、ほんまもんはね
うちが五年間言われてまとめたことを、なにもいうてないのに40分で綺麗にいうたけんね
あーこの人は後ろと同じことをいうけん、本物やと思うた。
やけん頼ったね。
挙げ句この人はうちの意識の中で悪いものが、このクソが!って言うた瞬間、こりゃ!何様の分際ぞ!というて、うちは喋ってないのに、うちの意識の中の声に反応して説教したけんね。


やっぱりね、自分と見え聞こえよるもんと同じことが見えてない人というのは、信用ができん。
仲がよくてもね。
これ程初めておうた人にバッチリ当てられる体験をしたら余計のことよ


それに見えて聞こえる高いものに試練もやらされたし、助けられたし、腹痛も消してもらい、試験も本当は足りんかったのに受からしてもろうた
やけん、すでにレイカには宗教のいうような感覚が個人的に出来上がっておる
それに向けて一つの宗教へはまるということは、体感や体験や認識と確信が強すぎる為に、できん。
やけん全ては自分の後ろのものが中心として全てを捉えよる。


やけんど本物はおるがで。
やけど宗教におる何人もの霊視できる人が本物であるかは、わからんことよ。


批判ではないよ
実際見てもろうた人が、誰にでもあてはまることしか言わんし、うちの先祖を悪く言うたというて怒ったけんね


これは普通の反応やろうよ。


あとね
霊視する人間より、されよる人間の方が格が高かったらどうなると思う?
霊能力がなくても、霊能力がある人よりも真理と道理を喋って悟されるで。


中途半端に見えるくらいでは、自分と人の先祖の格差すらわからんろうし
自分の守護神より、相手が高ければ叱られるで。


そうなったときの後の事は考えたことはあるろうかね