このブログはほおっておけばいいの | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

読者さんが声かけてくれても、上手に話してくれる人ばっかりながやけど


うちはなるべく自分から話しかけん
人の考えを一番尊重できるのはこれやないかと思う
人それぞれやけど、声かけてみろうかな~と本心がいう時だけはするけど
仲間というのは、凄いええかもしれん
でもうちは人は人の考えでかまんと思うけん、こちらから直接話して影響してしまうことは避けよる
本人の思想は本人のものやないといかんし、本人が自分で人生からまとめていかないかん。
うちがまとめるものではないが。



ここに書く事って、自分の事なら特に人に解決してもらおうと思うて書きよるがでは、ないがね


ましてね、身近な人がこれを読んで、突然家に来たと思うたら大変やったがやねーとか、声をかけてくれたとしたら


うちは直接その人に現実的に事情とかを相談してないわけよ。


こんなことがあったとかも言うてないし
こんな事情で今こうしていますとかも
言うてない。
現実では黙っておるがね
ここは実名も出してないし。


それは本人が勝手にここを読んで知っているだけながね。


やけん、何を突然そんなに慰めるようにいたわってくれよるがやろうと、思うがよ。


事故しましたーとかなら、読者の人から大丈夫ー!?私もやったことあるよー!でサラリと終わるし
現実的にはツエタ車を見たら事故したかえってわかるけん声かけるやんか。


そういうのは単純な事やけん単純な声かけでかまんわけよ。
なったもんはしゃーないしね。




やけどもっと話の複雑な事については、触らん方がええ。



うちはここで複雑な事を言うけど、読者の人からはなんも声がかからん。
逆にそれがうちに踏み込んでないことで、うちは安心してここでバーーーンっていう。


うちは慰めとか、可愛そうにとか、そういうものをもろうたところで、まあ、その気づかいは有り難い心ながやけど、それに答えんといかんなるけん、出口を探すがにそれで足止めくらうがね。



大変やったねーとかやなくて
しゃんしゃん前に進まんかえ。の方ながよ。


相談するなら、それしか言わん友達にしかせんが。
親なんぞ、よくわかっておるけん、勝手に話を切る。



やけん、いくらいろいろ言うたところで、私は絶対人を悪者にしては終わらんがやけん、うちがどうであれ、ほおっておいたらええが。
何をしちゃろうとか、そんな余計な事は言わんと。


共感というより、解決の方ながよ。
共感されたらキモいやん
嫌な気持ちに共感されよるわけやけん。




一回吐き出したら、頭からゴミがのいて錯乱がやまるがよ。
本音を正当性でまこうとするけん怒りが出るがやけんね。またそれが正しければ葛藤はせんけど、私からしたら、立腹に繋がったがよ。
やけど人が正しい人が正しいと思い込まして来たけん、何に本気で怒っているのか忘れていてね
それが何かの拍子に飛び出てくるわけよ
やけん普段から常に腹立っておるわけではない。



それと同時に善意か良心かなんでも言うたら正解ながか、それはどこで決まるかという凄い微妙な事を自分をつこうて話しよるがね。


まあ、身も蓋もない、恥な内容ではあるにしろ。





マスコミも事実を書けば正論や正当性とできるかというたら、それは内容は事実と言うだけであって、国がそれによってどう傾くかにより、それは正当性という名の偽った間違いであるという事もこないだ言うた。


その場その場なら正当性と事実、それが積み重なって行ったときの国を、どうしてくれる。

私はそうなったら、仕掛けた者らは何もようせんと思うているよ。


国を、政治家を言うこときかそうと思えば根底からの情報をもって揺さぶったらええ
やけど、それで自分が気に入らないとか、邪魔であるとかいうだけで、人を叩く事は、仕事の邪魔になる。
マスコミが政治家を落として変わりになる者を連れてくるか、それとも落とした者が成るのかと言いたい。
所詮マスコミはマスコミ、政治家は腐っても政治家
変わりにはならん。


その時点で境界線は自由といわれても、在る。


不平不満利益だけで、突き進んで行ったときに、国と外国のタイミングに支障をきたした時には、それなりの事を起こすで。



冷静さを失った怒りと利益からの発信は、人を混乱に陥れて希望を取る挙げ句、道を見据える目を腐らせるけんね。


やけん、国の事を考えて悪いことだけでっち上げて終わるなら、書いて意味があるのかということよね。


メディアやマスコミ一つで国自体をええ方向に持っていけるのに。
このままやと、規制がかかるね。


報道の自由も度を越したやり方というのは、自由ではなく犯罪というがよ。


議員のやり方は目をつぶれんというほど飛び出たものなら、本人全体より、部分を叩かないかん。


それを、ようせんやいか。



その辺を曖昧にするけん、下手な議論が起こるがよ。


やられんことは、やられんろ。


度を越したということよ。



政治家は口でも、取材は行動
そうなれば、やり過ぎに不利なのは口より行動やけんね。



それに、自分等に不都合な事は今回指摘されたはずやけど、流さんかったね。






支持率が落ちたところで安部意外にできるもんはおらん。
総理が変わったところで今の引き継ぎはできんし、今の重大さを背負うことすらできんろう。