眼を閉じる | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます


眼を使いすぎると言われて、それってどうやって眼を閉じるのかと思いよった


閉じたら馬鹿になるだけやと言われたけど


使いすぎたら見えすぎて疲れるし



そしたら、なるほど!という現実力というのを知った



なんだー、現実が自分を救う。と思うたわ







綺麗事も
理想も
夢も
未来も
過去も
憧れも
光も
闇も
救うとか
悲劇とか
苦労とか
高貴とか
品とか
格とか
魂とか
正義とか
正論とか
理窟とか
感謝とか
有り難いとか


全て毒です。


毒です。


間違いではない


しかしながら


毒です。




ないよなにも。



無意識に飯食って働いて風呂入って寝りゃーいいの



ただ、人にあわしてあげようと思えば
人ってもんはプライドも思いやりも見栄も信念もあるけん、これらを持ち合わせた感覚をセットしてやらないと、わかってやれないよね


けど、重いよ~~~