粘菌 | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

南方熊南という人の名前を聞いて、この人物凄い頭のええ人で100年前にして19カ国語ほど話していたらしい
また精霊とも話す霊感の持ち主やったみたいでね、粘菌の発見をした人らしい


うち何年前やろ
TVで小学校の男の子が物凄い粘菌が好きでTVに取り上げられて粘菌学者と森で採取しよるがをやりよった
今高校生ぐらいになっちょるろーかね
専門家の先生は将来その子を自分の研究所にはめたいと言いよったわ。
この子のTVのことを3日前ほどから時々勝手に頭に浮かびよった


建物が建つにも氏神の許可がいるし、アパート変わって移るにもそこの部分て少なからずある。家建てる時なんぞ特にね、まあ、そこは先祖が整えるけんかまんがやけど



粘菌というものをTVでやりよって、粘菌の餌をバラバラにちぎっておいておくと、編み状になって広がりながら餌の元へいくがとー
その餌にたどり着いた状態を上から見たら、地図で高速道路が配置されている状態そのものになるらしい


つまり地図で高速道路が通っているあの図式のように粘菌は広がり方を見せると
やけど二ヵ所程、地図と粘菌の広がりに違うところがあって、これは人間側の方が高速道路の付け方を間違っているのではないかと思うと専門家は言いよったわ。


高速道路やろうが家がどれくらいの大きさがどこに向いて建つということすら、宇宙の気の流れに沿って無意識に人は作るし、そこに流れる気の好みの人がその部分に建てるがよね
金が安いけんここにしようと言うたとしても、自分に縁があってのことよ
じゃないと妨害が入って進まん。


粘菌ってもんの意思は低弱であるも、ウイルスよりかはもう少し人間側に近い自然界ながよね


ウイルスは好き勝手やって人を殺すけんねー。
こいつ~~と思うけど


人間が一番社会と土地の気の流れを読もうとするなら粘菌レベルが一番その気の動きを綺麗に現す


可もなく不可もなくというところか。


粘菌様は大昔から姿形変わっておりませんのでね
地球の長老様ですわ


粘菌の動きを真理に当てはめたら宇宙が見えるわえ。


最近はよくいわれだしたがやけど、イスピレーションをとる脳の部位は視床下部と言われよる
その位置は眉間の真ん中から頭の中心。


お?お釈迦様がホクロあるところか(゜▽゜*)
ちょっとズレがあるか?あのホクロの位置は一番高次元のチャクラが出よる位置なんじゃないろうかね、やけんそれが視床下部にあたるがやけど。


いろんなことが、解明されだすよ。
今から急速にね。


因みにこの南方という人は独自の密教を展開したそうな。
人の記憶は脳内の大脳皮質ではなく、想念の空間に入れておくもんなんだわ
夢想ともゆうかね


ハードディスクは脳ではなく、想念と人間がいう空間なが
そこは思想でアクセスするがやけど、脳で考えてアクセスするのとは違う
しかし、それを引き出すにあたって、脳は広範囲に動かないかんなるけん、脳を使う部分が増える


脳は短期記憶と衝撃の強いものは覚えておるが、それは全体の繋がりのない単発さが明確に見える


この文を書くにも脳では考えてなく、湧いてくるもんながよね
じゃないと、しんどいで。
やけんなんでこんな話をするのかと聞かれても、知らん。


音楽をメロディーで覚えていたら歌詞が勝手に出てくるという状況よお
音楽は脳ではなく想念領域の感覚が強いからな。
しかし、音を合わせる、組み合わせてメロディーにするのは、脳の働きよ。あれはこの世の秩序に基づいたドレミでいかないかんやんか。それは脳の機能でやらんとできん。


メロディーを思い出させるのは感覚が働くろう。その世界は記憶としてもっているというより、それこそパソコンの中に情報として入っているあの世界と同じ事よ
想念の世界とパソコンの世界はよいよ似ている。
全世界のパソコンの情報が一つに繋がる部分があるだろパソコンの中に。それは世界各国の情報が一つの空間に存在していること


そういう世界なのだよ。想念の世界とは。


映画のマトリックスの世界はあの世を現しておるわ。
うちらはゆっくりしよると、意識がマトリックスの世界状態になる
マトリックスはパソコンの世界にはいるか、こっちはあの世に入る程の違いよ
やけど、唯一同じなものはそこの世界で受けたダメージは精神的と肉体的にあるということ。
やけん神霊や先祖に守られよる。


脳ではなく思想で想念領域にアクセスすと、膨大な情報さえ混乱することなく必要な情報を膨大な結果からまとめることができる


世界各国の情報があったとしても、その真ん中をとるということよ。


これはこの世の例えやけどね。


しかも脳ではなく思想レベルのハードディスクはあの世がかなり関与しておるがためにインスピレーションに長け、方向性がわかり、事業や株をすれば外れん。
ま、智恵がないと徳を減らすばかりだがな。



物事にしても、一二三と段階がある
子はイチ、ニの、サーーンでできるが(笑)(* ̄ー ̄)男➕女=子


ヒフミの流れは世界の流れもこの仕組みの中よ


もちろん個人もね
やけん順序と秩序というものが既に決まっておるわ
それを言いよるだけながよね


モーゼやキリスト、釈迦はその順序と秩序を言うたにすぎんよ。


そしたら法律と道徳ができるがよ


季節の変わり目は気を付けにゃあ
高齢になったらとくに体壊したら長いで。