韓国は、もう少し考えないかんろ | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

ちょっと踏み込まれん所に踏み込みすぎやろ



昭和天皇に反省文を書かすというのはね。




いろんな発言を大抵多目にみてきたけど、礼儀もしらんような部分にズカズカ踏み込んでの発言は、頂けんね。



いっつも思うがやけど発言の仕方が、雑な。



そこに踏み込める程の事を、自分の国は、してないろ。



言うたもん勝ちやないがやけんね。



波にのって調子に乗られんぜ。




反省をせないかんという日本への発言はかまんにしろ、個人的に原点を絞っての指摘は、するもんやないね


だって、何があったかの本当の原因は知らんがやけん
大まかな発言はできても、限定した事な言えんのが普通よ



この天皇という言葉は、政治家だけに効力があるがやなくて、国民に直接向けての意識にすり替えられるけんね

国民て遺伝子的に天皇命やけん
国民が政治抜きで韓国を毛嫌いしだすで


誰やち、大事にしよるもんを直接叩かれたら、反省をするという気には回らんと批判をするろうよ


そんな馬鹿正直みたいな事を毎回やりよるけん、少しずつ言われた方はピキピキきてから、小さいイザコザと意見の不一致が起こって朝鮮とも兄弟喧嘩のレベルでやり合いしよるがやいか



そんなレベルに巻き込まれとうないわ。



アメリカやと日本は、そんな甘ったれたどっかで言いたいことは言うてもかまんという兄弟仲の意識やなくて


他人同士で仲がええという感覚やけん、自分の足でたって互いに意見交換しよる上で、日本は反省して前向きにならないかんと言いよるけん話をきちんときくし、きちんと行動しようとしよるがで。




どっかで揚げ足をとったような発言や、突いたら弱るというような隙を見つけての発言とか、そんな姑息な事をしよる時点で、駆け引きの路線を越した馴れ合いの言葉を


国家単位で言うもんやないで。


血が遠くなくても、国で発言をするなら、わきまえないかんろ。


正論を振り回してポイントついたように騒ぎ立てんでも、いかんことはいかんというたらええだけの話やろ

いかんけん、今度の時代からはこういう風にしていけたらいいね。ということだけを言わんと前に進まんろ
反省は促しても、させるもんやなくて、自分でするもんながやけん。日本人も馬鹿やないで。



反省、反省っていうけど
反省して韓国や朝鮮は謝って、寄付もして、ずーーと韓国や朝鮮に悪い事をしたと罪の意識でおってもらわんと、やられたことを忘れられたと思うたら、腹立つがやろ?


やけど、そんな事をこっちがしよったら、常にこうされた、ああされた、わかっているのか、って言われ続けないかんやん。



やけん、韓国に天皇に反省文をかかせと言われても



こんな根をもつ感覚で、国の象徴にモノを言われるのは、失礼にあたるけんね。





持つ自分の国のレベルで発言の範囲を見極めて留めないかんろ。




やけん、日本の天皇が反省文を書いたら、我々が正しかった!やられたことを忘れるな!と国民に言うがやろ



そんなことに使われる根性に、国と天皇を動かそうとは思わんけんね。



相手の自尊心を埋めるために、動くような考えはもってないで。


韓国は前に進んだような感覚になっても、こっちが前に進まんような事を、わかりましたと、できんけんね。



何をこっちがしてやったとしても、ずーーーーと言い続けるなら、何をしても意味がないやいか。


背負うというのは、やられたことを言い続けることやないけんね


3.11の被害におうた日本人が家族の死を受け入れてあの日を忘れんと生きる姿に、グチグチいう子はおらんで。








というか、ニュースの見間違いやったね


日本側が昭和天皇は反省をせないかんと言うたらしいけど


んー???



じゃあ昭和天皇を一国家権力者とおくがやね






あ、結局個人的意見になったねこれ。