病気ってある気の減少? | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

霊ってもんをジーーーーってみて、あの世の先祖の動きや立場を見よったら、うちは一つ病気について思う事があった。


これ、8割の病気というやつは、理由を知ってその原因になることをやめたら、治るんじゃないかと思う。


かというて、脳梗塞はやってしまえば、麻痺は残るし、手術で内臓をとればその内臓は戻らん


やけん、病気の初期か、末期になるまでの段階での対応になってしまうがやけど


それって突き詰めたら、真理を知ることやないかと思うたがよ、五年前・・・やけんブログやりだしたがやけど。


真理をとれば霊的に掃除ができる
霊体に霊的なゴミが付くからそこの肉体部分に病気が発生するのであって、じゃあそのゴミを取ればええじゃないかと至った


精霊も神霊も結局は人の霊体に影響させて病気にしよる
その威力が人間の念や力とは桁違いな為に簡単にやられるし、殺られる原因を作る行動を人間側がするもんながよね


やけんあんまりにも、道徳の質の低下が国で起こりよるのかな?と思う


仏教がええよね
わかりやすいし
真理を説くには


結局生活習慣は規則正しくって話になるがやけどね


でも固いことを言うより
教えは変わってないのに何が変わったかって
戦後から妙に日本て罪の意識を背負う考え方になってきたのかね?


自分の為に生きたらええっていう基本が薄らいだのかな。


人のために何かをするのは、自分が人に喜んでもらいたいからである


というだけの話を、
それはお前のエゴだと裏を返したようにいうのは、言う本人側の問題やけんね


人に喜んでもろうて、次から次へと自分から行動できる人は、エゴやないろ。
もし嫌がられたら、なんでかという理由を理解して受け入れたらええがよ、この行動はエゴにはできんけん。
本心なら恩返しや見返りを待ってからその分だけの次の行動を考えたりしよらんけん、前だけしか見よらん人間は強いぞー


損得を考えたら行動が鈍くなるけんそこに迷いが生じるけんね


邪気がつけいらえ
そしたら病気にもなるがよ


本心て凄い大事ながよね
やりたいと思うならやらせておけばうまい方向にいくし
やりたくないと言うことを無理にやらしたら必ずや悪い方にいく


その本心を見誤らんかったらええがやけど、なんと間違う人が多い


それゴミが多いけんなが。



真理ってもんはね、高い高い教えではなくて
雑巾よ。


人の生きる道は真理がメンチきっていくもんやない。
人間の本心が生きる道を尊重するもんなが


真理はあの世側からのもんやけん、物質世界はその教えだけでは生きれんし、最後まで楽にさせることもできんのが事実。


なら、その使い方は本人が一番生きやすい道を支える立場でええわけよ
誰やち本心に従って生きたら楽に頑張れるもんぜ。運に乗るけんね。


政治家はそうもいかんがな。



やりたいことをやれ
それがもし、欲とエゴからのモノやったとしてもそれに対して努力と継続ができたなら大したもんよ


その先でそれをぶち壊される何かが起きたとしても、ぶち壊した時に、まっいーやー自分って何してもこんなもんだし、って投げたようにはならん。


偽善でも継続できたら真実になるし
嘘ならついたまんま死んだら本当になるわえ
半端なく、それをする自分は苦しいろうがな
だったら初めからやらんかったらええ。


それをやらせるのが自分に対して生きる根拠を持つ自分の本心ながよな


寂しい思いをしたくないから家族は沢山つくる
苦労をしたくないからお金を沢山もつ
頑張りたくないから人に背負われて生きる


こんな本心でさえ、何十年と続けてみい
幸せと楽をとったつもりが、継続とはなんと大変な思いをするぞ


何をしても長い目でみたら現状維持とは凄い大変


やけんそれなら、沢山ある本心の中でも好きなことや楽しいことを選んでその為に全てを計画したらええ


人の本心で、たぶん、モノスゴイ根底を一々言葉にしてやれば、「ただ、皆と仲良く楽しく生きたい」と思いよるだけやないろーかね?
それ以外のことは特に思うてなさそうやけど
やけんただのアホやけん、人間素直にアホに生きるって強いがで。
まあ、生きるって大変なけんそんな悠長な事も考える事はせんがやろーけど
たまにフト考えてみるのもええよ
それを本気でやろうとしたが、本気すぎて本気の次元へシフトしたのが瞑想ながよ。


 
ところで、優しい世界を創るって、優しいってどんな意味ながやろうね(´・ω・`)

必ず霊から話が入れば現実の話で終わるし
現実から入れば霊の話で終わるがよ
それほど→〔∞〕こうゆうせかいなが
7転び8起きも宇宙の原理ながぜ

どこぞが言いよったように七回忌、時代は悪に負けても、8回忌目で逆転ながやろ