正義感やなくて、これが普通よ。 | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

うち、人にやられて嫌なこといっぱいあったがやけどよ


ミスもこっちのせいにされることは社会に出んでも昔からあったし
言い訳も理不尽も責任転嫁も矛盾したことも、散々やられてきて、助けてくれる人も居らんときもあったし、一人で抱えんといかんモノもあったし、誰も信じるという立場の人もおらんけん言われたら言われっぱなしでそれを庇われる事もほぼなかったけどよ


それ、自分が嫌やったし大変やったけん人も嫌な目に合うがわかるやんか


やけん普通いろいろ体験しちょるがやけん、どうなるか予想できるし、現在困っておる状況が人にあったとしたら、助けちゃろうとか、アドバイスとか、先読みして困らんようにとか状況整えるとか、するもんやろう。






なんかね、世間の普通はよお
自分が社会で経験した試練は、同じ事が人に起こったら静観する
ってことをするがって。


嫌な目におうたけど、でもこれが社会やし、これが普通やろう。って、見よるがって。


うちね、ムカつくがちや。



人は言うわ、
あ、俺もそんな目におうたけど誰も助けてくれんかったでー。って


ああ、やけん品曲がっちょるがや。って思うた。


なんで、大変な目におうたろうに、人がそんな目に合うがを助けてやったり、カバーしたりできんがやろうかって思うてね。


こんな奴に偉そうに言われたら、ほんま腹立つ。と思うてよお



やけど神霊に言われるがちや『受け入れてください』って
もう、キモイと思うてね。
『キモイのも』





まあ、逆に助けになろうとすればするほど、自分でもう少し立ってくれと言うたら、甘えてどーのこーの言い訳する奴もおったけどね。
これも進化がない。





冷たいで
いや、今の会社の事やないよ
凄い連携パワーで仕事廻りよるけんね。


自分もやられてきたけん、人もやられるのが普通やろうって


普通やないけん。


大概マジギレの原因これながちや。







こんな事常識にして、世を冷たくせんでかまんがよ
やけん3.11は起こったがよ
あれにおうた人は人の気持ちが嫌でもわかるけんね
どこにも責任をとってくれる人物はないがやけん、自然界という誰も逆らえれんモノからやけん
それが人生の厳しさというやつでもあるがやけど。






大体、眺めんといかん奴っていうのは決まっていて

いくら教えても認識が甘くて責任感の無さの挙げ句脳がわからん者、人の事が本当に視野に入ってない者っていうのは、ほたくってそんな目に合うがを見よったらええ。


物事をわかろうとするか、少しでも頭に入れるかというものは、何で決まるかって


自分が不利にならないため
人のため
事業所が円滑に回るため


のどれかやと思うがよ。
やけどこの基本的などれでもないような人間がおらえ
そんな時は一切のカバーをせんでかまん。





けど、自分がいろんな目におうたけんと、いろんな人をほたくるのは、お門違いや。
優しくないね。


でも一番厄介なのは、優しさを持っておるのに、過去のやられたことで人に対して行動を起こさんっていうがは一番いかん。


それ自分に負けた状態よ。
やっても得せんし、やられてきたし、人ってこっちの事考えてないし、いざとなったら逃げるし、やけん助ける義理も意味も得もないと。


人に優しさなんぞない人間は、そもそも自分に負けるという物がないけん、自尊心を傷つけることも、人に仕返しする感情も、人を嫌う感覚も弱い。


けど、それがある人間が自分に負けた時には、どえらい事になる
もうね、顔色が真っ黒に近いぐらいになって雰囲気がどす黒くて重く曇って、最悪を極めた勢いを持つね。


もう、勘弁してくれ!って思うね
もううちこんな人嫌ーーー!!っていうたら、こんなんなっちょるがは過去丗であんたがやったことが原因よ!って言われて、向き合わんといかんなるがよね。





ま、うちは、この普通と常識には反発してしまう。

血が常識に沿わんらしいく、メッチャ反発したがに、今回死によった。



こんな常識に合わして、得する事って

いっっっこも!一個も!!

ないで!!!


助け合うて協力するのは業務の一貫ですからっていうても返ってこんがぜ。
自分が出したモノしか受けとれんがやけん。
冷たい目で眺めたら、冷たい目でどこかで見られて、何かが変わるということはこの先もないやいか。



それが普通よ。




やけん拗ねんとめげんと折れんと、常に行動をしよらんといかんがよ。


うちみたいに文句を言うなら、尚更ね。


言うてやったら、言うてやっただけの分は返ってくるのが普通やけん。


なんでもいろいろ知って真理さえ逆手にとらないかん。









これ


正義感やないけんね。




普通の事やけん。