秘訣は祭 | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

朝一で


『もしかして、外国と提携できないと思っていますか?』



と国を動かす神の中の一つに言われた



実際、うちとしたら外国の情緒をあんまり知らんが為に、外から見る範囲では、無理に近いと思うちょる


けど、この言い方は、できますよ?って言い方やった


何を提携すると言うのかね。


そこまで日本の内面が対等に物事を話して折れんぐらい強いか、ってところに疑問がある。
果たして、きちんと道徳や道理を持って外国との話し合いに利益抜きの人としての道の部分で筋を通せるかがやや私は疑問やね


ま、通す所は意地でも通すけど。
必ず動いたらいかん部分があるがやけど、そこを揺らぐ日本が情緒のわからん外国とバランスのええ関係を保てるかは、不安な。



軸がないとね、何するにも。



提携するぐらいの筋の通った意見をハッキリ言えるならね。
かまんがやけども。
朝から、国の物事が進まんらしいね。






『昔の日本を、思い出せ!!』

って言われたわ
昔、昔、昔、むかしむかし
思い出せってね~

確かに、血には感覚はあるけど
難しい事を言う。






『これはいらんが~?』
っていうて、黒の袴を着て腰に刀をさして、髪が腰まで長くて、やや半分後ろでくくっちょる自分が、左手についた泥を見せて、これはいらんが?って言うがよね


あー、泥に浸かっちょったね~…


悪い霊的なもんを倒しよるがは自分自身の霊ながやけど、その自分ってなせか黒の袴に刀を持って、霊界ってところにおる悪いモノをたまに斬りよる。


大抵霊的に悪いモノはこれが始末をつけてくれるね。


それに、話しかけてくるわ。
誰それの内面がこんなことになっちょるっていうがも、これがわかるみたいでね。







『根源のエネルギーの磁気を気磁が邪魔して』



とも言われたね
気功の話ながやけど病気を治すには、人間魂から発する気と、心から発する気の2つがあってね


魂より心の方が人間寄りなもんで、そりゃあ発する気は心の気の方が威力は弱い


魂となったら、神気という、神様の気と同じモノを出す場合もある
故に、この魂の意見が口から出た時にはかなりの威力があるね
普通は魂の意志は心のフィルターを通って外に出る為に、口に出す時にはかなりこの世寄りに変わっとる
ま、外の人格が魂と変わらん奴なら、なにもないがそんなもんはマレよ。




病気を治すにはこの魂の方が必要でね。


いっつも根源のエネルギーの磁気を、人間染みた気の磁気で邪魔をすると言われたわ。








地震はエネルギーの動きと言われるろう。


一つ教えておいてやろうか。


魂や心とは磁気を発しておる
波動であり波長というのはその磁気の振動数よ



そして土はその磁気を温存することができる
湯気は上に、冷気は下にゆくろう


地震が起きる時は、必ず人間の腐った事件がある時関係する


つまりな、人間の汚い心とはその重い磁気を発してそれは道理的に地に落ち留まる


そうすると、土地というのは意識を持っておるもんで、日本国民の腐った地磁気が溜まりだすど、不快を感じてブチキレる


土地の意識に不快を感じらしたら最後、3.11が起きるわえ


国土の意識は白い龍に見えてね


相撲も、土地の精霊に対するマツリゴトノ行事だったらしいよ昔は。


感謝の心は湯気と同じで上に行く


やけん日本はお祭りが多い。




祭とは腐った心の地磁気を浄化する行い
やけん災害を抑える働きがある。


元々土地神には感謝だけ捧げるもの。


それは今まで自分が出した汚い磁気をその感謝で打ち消す為に。
私利私欲で願いを言うところではない。




そう

日本以外全ての外国の土地神と、日本国土の神は力が比例する
たった小さい日本の国土の神は、その他の国土の神と神力が同じであるわ


やけん日本を外国が汚すことは許さん。