覚醒ではなく創造が目的 | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

あのですね~
我々はですね~
神というものをですね~

思い出さなくてもよいのですよ~




うん、別に神やと悟らんでもかまん。



やけど、生きるなら、常に好奇心と挑戦力と勇気を持ってもらいたい。



朝、なんでうちは変わっていると言われるのかと言うたら
『哲学が変わっている』
って言われた

知人の看護師さんが夢に出てきて、本当は意識か高いからあなたが正しいのだけど

それを知らない人の前で、その考えから発せられた一言を聞くと、変わっていると思われるのよ

って言うた。




そうやろうね。

こんなに長ったらしく書かんと、意味わからんわね


うちの哲学も。


うち周りは性格を理解できても、考えまでは理解できんと思う
わからんろうと思うわ。






生きておって、必ずいるものは


勇気・実行力・忍耐・発想


ながよ。



うちはね、こんなにも神と話して真理を取ったのに
別にいらん!と最後は言うたけんね。




だって、いらんもの。



結局こんな真理を取ったところでね

うちの目的に向けての行動力って止まらんがよ。


意味がないがよ



普通人が真理を取る目的って、多分やけど


幸せになるため
安全に生きるため
恐れをなくすため
不幸にならないため
悩みを解決するため
葛藤をなくすため
迷いを断ち切るため
危険な道を選ばない為


やと思うがよ。





やけど、こんな事をしてでも、成すべき事があるなら、真理をいくら取ったところで、不幸も必要があればやるし、正直なんの解決にもならんかった!




まあ、うちの目的が、人々が自分自身で生きれる世界であるために、精神世界に波を寄越させたかったというものあるけど。




自分自身で生きる人はよお
神様知らんでも、運には乗るし、因果の反射を悟るし、その為に引き時や行くタイミングを掴む感性を磨かれるがよ

でもそれって、本気で自分で人生やってないと、見えん流れながよね。


やけんいくら宗教で修行しても、本気で人生やってきた人間の人生の流れやタイミングを見切る眼には勝てんがで?



やけん生きておるなら、自分の人生やらんといかん。





うちを見てみい
腹黒くやりたいことやってきた結果、霊感までついて真理をわかりよるじゃいか。




黒くなるとか、汚れるとか、罪がつみかさなるとか、そんな事が問題ながじゃあない!



そんなもんを積む事になっても、やりたいことはやらないかん!



本当の罪というものを積めたならねえ
罪を消化する過程が幸せという状態をもたらすがよ。



やけん私は一つだけ少し国に罪を積んだらしいわ
どこで間違えたかしらんけど。

やけん幸せを一回やらんといかんと言われた




うちねえ、人が不幸やねっていう状況にあっても、別にそんなこと感じでみたり考えてみたりしよらんがやけん。


そんなことより、目的をどう達成するかを考えよって、不幸な状況とかは関係ないがよね。


っつーか、眼中にない。





元々ないがやに、一生懸命視野に入れたけんね。




やけんこそ、真理を取れたがよ。





不幸とかねえ
ちょっと苦しいぐらいよ





興味ないがやけど、不幸もないとこの世って作り上げれんけんね







別にやりたいことのうちに幸福も不幸も人の命もその中にあって、真理は全部無視ってわけでもなかったけど
個人的には生きておるがやけん、ヤりきる勇気行動力忍耐ってやつが重要ながよ


真理や神様より。



まー全部、自分自身で生きるために必要で神も真理もとってきたがやけど



主体は自分やけんね。






やけん、ここ読みよる人は、挑戦力をもって発展と工夫と創造を人生ではやっていくべきやと私は思うね。




ま、自身で生きろってこと。








この自分で
やることはやれ、いかんことはやるな。っていうがやけん


結構強いで








私にね、これは不幸になるからとか、利益にならんからとか目先の事をどんな偉い人に言われても、聞かんがよ。




だって、国を見て決める事やんか。



その時の不幸とか利益は関係ないがよ。



やけん、9割の国民が自衛隊は外国を攻撃するべきだっていうても



私は一割の権力者を従えてやらさんで。




だって国が取られて日本がなくなるもの。